【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

軒先は今、、ゆっくりと・・・

軒先は今、、ゆっくりと・・・

2017年10月01日
XML
カテゴリ:お散歩
10月はイベントの予定が詰まってます。
 
第一土曜日・フリーマーケット
 
第三土曜日・秋の若山台フリーマーケット
 
(予定が重なった地元の商店会第三土曜の手作り市は不参加)
 
日曜日、地元、水無瀬神宮の秋祭り出店参加。
 
第四土曜日、地元駅前商店街広場の手作り市出店参加。
 
その間、デイサービス施設の手芸教室が2回。
 
イベントの準備も、説明会なども、出て行くことが多そうな月。
 
初めて参加の水無瀬神宮の秋祭り。
 
 PA011024.JPG
名水で有名です。
 
朝早くから、夕方まで水を汲みに来る人たちの行列が出来ます。
 
私も引っ越してきた当初は水をもらいに行ってましたが
 
ペットボトル2本までと、注意書きがあるのに
 
大きなタンクをいくつも持って水を汲んでいく人が沢山います。
 
たぶん、喫茶店とか飲食の関係の人だと思います。
 
そういうのを見ると、嫌になってもう、何年も前から、
 
もらいに行ってません。

最近はテレビなどで紹介されているので人が集まってきます。
 
大切な水だから大事に使ってほしいものです。
 
話が横道に逸れました。
 
秋祭りに出店する場所は、神宮の横の広い駐車場の一角です。
 
PA011027.JPG
湯神楽、シンフォニックバンド演奏、音楽、演舞ビンゴゲーム等、
 
沢山の催しがあって楽しみです。
 
お近くの方、ご旅行の方、いらしてくださいね♪
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月01日 18時48分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.