000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ノコノコ鉄道

全9件 (9件中 1-9件目)

1

ノコノコ鉄道のこぼれ話

2006年01月13日
XML
こんにちは、ノコノコ鉄道です。
あと約1週間で入試というのに日記をほぼ毎日書いてる私ですが…
まさか、勉強してないわけではないですよ。

メールアドレスがひとつ消えたの気がつきました?
迷惑メールやspamがやたらと多く(50%ぐらい)届くようになったので消しました。
もう見る気にもなりませんね。
(個人用のほうは当てはまりません)

最近使い始めたのですが、RSSリーダーは便利ですね。
私が使っているのはgooのRSSリーダーです。

合格したら友人とでもどこか乗りに行こうとおもっています。

私は高校がゴールではなく新たなスタートだと考えています。

今の心境でも書こうかな…と思いつつも今日はここでおしまい。

お詫び
編集後記は勝手ながら休ませていただきます。

石鉄様
応援ありがとうございます

なおちゃん様
こちらこそお願いします。
(少し遅めでは・・・)






最終更新日  2006年01月13日 16時36分52秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月12日
こんにちはノコノコ鉄道です。
昨日の日記(正式には日記ではない)をご覧になった方はいらっしゃると思います。
まあ、相手の方も理解を示していただけたようですし書いてよかったと思います。
(また同じような事を繰り返さなければいいですけど・・・)
ノコノコ鉄道としても、第二次ノコノコ鉄道から第三次ノコノコ鉄道に成長するときですので、今までのページ管理のやり方からコンテンツまでを見直し一新していきたいと思います。
まあ、ノコノコ鉄道自身も100%完璧ではないので、アドバイスやご指摘等をどんどんしてください。
ご意見等を頂くととてもうれしいです。
ぜひご意見等をお寄せください。
メール更新は便利ですね。(今回は違います)

竹中慶太氏事件(ほか3件)の教訓を活かし第三次ノコノコ鉄道を作っていきます。
また、本業のほうも同じくがんばって行きます。








最終更新日  2006年01月12日 17時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月11日
少し言わせて頂きます

本当に、2chの住人はさらすのが面白いのでしょうか?
当該スレッド こん鉄ヲタページはいやだ PART 14
※PART12,13は過去ログに収納されていて、ご覧になっていただくのが難しいため。
竹中慶太氏ほか2人+αは、何がしたいのでしょうか?
私にはよく理解できません。
ノコノコ鉄道を中傷して面白いのでしょうか?
面白いならどうぞ晒し続けてくださいな、とことん付き合おうでありませんか。
N鉄氏へ
どうしてそんなにノコノコ鉄道を欲しがるのか理解できません。
約3年間てまひまかけてノコノコ鉄道を更新してきた私の苦労が分かります?
私は、ノコノコ鉄道の更新だけをしているわけではありません。
普通の生活もあるのです。
それに今、とても重要な時期なのに、なぜ更新を休んではいけないのでしょうか、コンテンツを縮小してはいけないのでしょうか?

ノコ鉄の側近氏へ
私はあなたが誰だか知りませんが、いいたいことがあれば直接いってきてください、ドラえもんマニアだってこと今日書けたならそれが可能なはずです。

ノコ鉄新聞社氏へ
頼んではいませんが宣伝していただいたことは感謝しなければなりません、
しかし、あまり騒ぎ立てるのはやめていただけませんか。
お願いします

竹中慶太氏+αへ
鉄道図書館でおきた事件のことはもう何も追及しませんから、もう騒ぎ立ててお祭り騒ぎを起こすのはもう止めにしませんか?
お互いのためになることです。









最終更新日  2006年01月12日 17時47分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年10月11日
ノコノコ鉄道は、鉄道好きな人(そうでない人にも)が楽しめるコンテンツや、掲示板(鉄道情報交換や質問掲示板等)と鉄道関係のリンク集があるページです。
ノコノコ鉄道としては、鉄道ファン、鉄道マニアの方はもちろん、初心者の方、鉄道に詳しくない方も楽しめるようにしていきます。
とノコノコ鉄道方針に書いてある。
しかし、ノコノコ鉄道ページ自体はTOPページを見ると充実しているように見えるが、中身をのぞくとスカスカのコンテンツだらけだと感じた。

こういうのを有名無実というのか、感じてしまった。

私としては、ノコノコ鉄道は充実したそして多くの皆様から支持されるページであってほしい。
しかし、現状は違う。
私自身もノコノコ鉄道は充実してもうどこのページよりもいいだろうという幻覚に陥っていて、中身がぜんぜんないといっても過言ではないぐらいのページだったことに気づいていなかった。
本当に気づいてよかった。
でも少し遅いのかもしれない。
ノコノコ鉄道はもう今日で開設してから約2年2ヶ月(789日)になる。
私自身も、ノコノコ鉄道の表面だけを見ていて中身を見ていなかった。
それはノコノコ鉄道の管理人としてあるまじき行為であり、管理人としては常にノコノコ鉄道の内部の奥の奥まで管理しなければならない立場であった。

今のノコノコ鉄道を作ってしまった私には、ノコノコ鉄道を充実させなければならない責任がある。
今は、私は都合があって大更新はできないが一区切りがついたら抜本的な改善を目的とした更新をしたいと思う。
ご協力していただける人はぜひスタッフとして参加してほしいと思う。
ノコノコ鉄道2年と2ヶ月からの再出発へ






最終更新日  2005年10月12日 04時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年04月01日
こんにちは、ノコノコ鉄道です。
今回は、ノコノコ鉄道が最近乗車した路線や車両などについて書いていきますのでよろしくお願いします。

最近乗車した路線、車両(順不同)

  1. 日立電鉄  大甕~常北太田(往復) 往 2000系  復 2000系
  2. 常磐線   上野~大甕(往復)   往 415系1500(401) 復 415系 
  3. 山手線(京浜東北)東京~上野(往復)往 209系  復 209系
  4. 東海道本線    横浜~東京(往復)   往 113系  復 211系
  5. 横浜線      淵野辺~東神奈川~横浜 往 205系 復 205系
    1. 横浜線    淵野辺~町田(多数回利用)
    2. 小田急小田原線  町田~小田原~新宿~豪徳寺 5200系 50000系
      2000系
    3. 東急世田谷線   山下~三軒茶屋 300系
    4. 東急田園都市線  三軒茶屋~長津田 地8000系 東急5000系
    5. 横浜線      長津田~淵野辺


    です。

    最近常磐線の取手~藤城間の交直切替で前はABB切で蛍光灯が消えて、非常灯に切り替わったのですが、最近は何にも変化がないのですが、どうしてでしょうか?

    お知らせ
    ノコノコ鉄道ではノコノコ鉄道こぼれ話を聞いての感想や意見などをお待ちしています。








最終更新日  2005年04月01日 16時45分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年03月28日
今回のこぼれ話は鉄道ネタではありません。(ごめんなさい。でも見て下さい)

最近、ノコノコ鉄道とは、まったく関係ない人物が、ノコノコ鉄道のメールアドレスを使用して、不特定多数の人にメールをばらまいています。(spamでしょうか?)
その前にも、ノコノコ鉄道のメールアドレスを使用しアダルト系のメールマガジンへの登録、ウイルスの送信などをされました。
その事件は公にはしませんでしたが、今でも新たなメールマガジンへの登録などがされて受信拒否の作業が大変です。
どうしてそんな事をするのでしょうか?
そんな事をしてなにかあるのですか、犯人さん。
ノコノコ鉄道もそういうことは繰り返したくないし、実行犯にも反省して、繰り返してもらいたくありません。(他の管理人さんも迷惑はかけられません)
そこで、ノコノコ鉄道ではそういうことをした人には、プロバイダーに通報&法的処置をとらせてもらいます。

何か意見、アドバイスなどがありましたら、ノコノコ鉄道まで教えてください。
御願いします。







最終更新日  2005年03月28日 13時47分35秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年03月17日
東武鉄道伊勢崎線竹ノ塚駅構内第37号踏切での事故は、人的ミスが引き起こしたとても悲惨な事故でした。

事故に遭遇された方、ご冥福を申し上げます。

本当にどんなことがあるかわかりませんよね。
東武鉄道は自分の中でも、1、2位を争うほど好み(どの会社も基本的には、好き)の会社ですので、今回の事故のことを聞いたときは正直信じられませんでした。

最近、鉄道事故が多いと感じますが、こないだも土佐くろしお鉄道のこともありますし、正直鉄道の信頼性が失われるのではないかと心配しています。
一般の方々は、鉄道ファン、マニアではありませんから鉄道に特別な感情を持っていないわけですから、鉄道というものが、悪く見られることがあるかも知れない。
自分は、鉄道好きの方はもちろん、一般の方々にも鉄道をもっと知ってほしい。
だけども、どんなに自分が鉄道の事を教えたり、話したりしても悪いイメージがある人には、「鉄道ね・・あっそうでもあーじゃない」または、「電車より車のほうが便利じゃない」と言われてしまいます。
鉄道はどんな交通機関の中でも一番優れていると思うので、もっと良さを知ってもらわなければ最大限に活かせられないと思います。

ノコノコ鉄道からの提案です、近くへの移動や鉄道等の公共交通で行ける場所への移動、休日などのお出かけは出来るだけ鉄道、バス等の公共交通を使ってみてはどうかと思います。
お金(運賃)がかかると、思った方はガソリン代や時間、地球に与える負担等を考えれば、公共交通を利用したほうが明らかに地球に与える負担が明らかに鉄道等の公共交通機関のほうが少ないです。
運賃も、いろいろなお得な切符や5、6人以上では、回数券等がありますからいろいろ探してみれば、安い切符が見つかるかもしれませんよ。
また、気が向いたら安い経路を探してみてください。
思わなかった発見があるかもしれません。
あと、時間も、信号、渋滞、車庫入れ等の時間を考えれば、鉄道等の公共交通機関のほうが少ないかもしれません。

電車(列車)は、切符の購入、乗り換え等が不便(面倒)と考えた方、そんなことありません。
今、鉄道会社は、相互乗り入れ等 乗り換えなどを少なくする努力や、切符を買わなくても、改札を通過できる、スイカやパスネット等のカードを発売しているなどいろいろな努力をしていますので、現在も便利ですが、今後だんだんもっと便利になっていくと思います。

駅が遠い、駅まで歩きたくないと思った方、たまには散歩気分でえきまで歩いてみたらいかがですか?
住み慣れた街でもまだまだ知らなかったことなどが発見できるかもしれませんよ。

鉄道会社社員の方
事故等が起きないように、日々努力してください。
そしてこれからも、がんばって下さい。
期待しています。

では、また






最終更新日  2005年03月17日 18時16分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年01月25日
最近、横浜線205系H5編成にもデジタルATCがついていることを確認しました。

東急8000系列の廃車等が出ていますが、どう思いますか?
新車が出るのもいいのですが、今までの車輌が廃車されるのは、悲しいですよね。
両方残すのは難しいと思うが、鉄道好きとしては残してほしいですよね。

2月は、ノコノコ鉄道本館のTOPページを、移動して楽天では出来なかったことをやろうと思います。
これからもノコノコ鉄道をよろしくお願いします。






最終更新日  2005年01月25日 17時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2004年12月08日
私が最近感じることは、行き方(どこで乗り換えたり、どうやっていくのかとか)を聞かれなくなったことかな。
最近はパソコンの乗り換え案内ソフトやインターネットの乗り換え案内などで調べる人が多くなり、私に行き方を聞く人が減ってとても寂しいです。
インターネットやソフトよりも、時刻表で調べたほうがいい予定が立つのに・・
だって、大手検索エンジンYだって時間が出てこないし、ソフトは、臨時列車のスジ(ダイヤ)がでてこないし、人の目で納得行くように時刻表で調べたほうがいいでしょ絶対。(家族にも、時刻表は要らないといわれました。)
この前、自分が友人と出かけるときにも、時刻表が7月号(そのときは10月)だったので本茶に時刻表を買おうとしてたら、「インターネットで調べられるでしょ。」の一言(時刻表は自分にとっては必需品です。)
それに、前の時刻表を捨てろと言うんですよ。
あれはあれで、読んでると楽しいでしょ。(ダイヤがこう変わったとかわかるし)
あと、趣味で集めた鉄道関係の品を邪魔といわれるし。
ノコノコ鉄道のこぼれ話をページ化しようかな?(読んでくれる人いるのかな?)
結構受けそうだしね。


追加報告
ページ化決定!!
ここ







最終更新日  2004年12月08日 18時35分16秒
コメント(2) | コメントを書く

全9件 (9件中 1-9件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.