283448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月25日
XML
カテゴリ:のこあこ Diary☆
素材上
今日はクリスマスですね~クリスマスツリー
ウチは昨日クリスマスパーティをしましたベル
(ケーキを食べただけで、パーティというほどでもないけど・・・)

今年は家でしょうと一緒にクリスマスケーキお誕生日を作りました。
それもしょうパパリクエストのチョコケーキに初挑戦ぐー

スポンジにチョコをかけるだけって思ってたけど、
やっぱりプロのように上手くいきませんねぇしょんぼり
スポンジはすごく上手く焼けたんだけど・・・ちょき
チョコを溶かしたんだけど、イマイチ溶けが悪くスポンジの上に広がる程度でケーキ屋さんで見るように下までは流れていかず、結局へらで上の部分をならしただけで側面まではチョコを塗ることはできませんでしたわからん
なので、側面は生クリームを塗りました。

出来上がりはこんな感じ↓
2007クリスマスケーキ

サンタとトナカイの砂糖菓子を買ってきて上にのせて、去年か一昨年のケーキに付いてた柊の飾りを付けただけのシンプルなデコレーションですハート(手書き)
あと、しょうにチョコペンで「メリークリスマス」って書いてもらったんだけど
??って感じでしょ雫
「好きなように書いていいよ」って言うと「メリー」っていう文字なんて右から書いてるし・・・。
まっ、こんなケーキもありかなうっしっし
中はパイナップルと生クリームがはさんであります。

上にのせたチョコがすごくパリパリだったし、売ってるようなチョコケーキとはほど遠いけど、とっても美味しかったですオーケー


話はかわって、サンタさんですが、とても忙しいらしく今年はウチには延着するということで、しょうはまだプレゼントはもらってません涙ぽろり
でも、プレゼントはまだだけど、手紙だけ届きました~スマイル

サンタさんからの手紙

以前、サンタクロースの家に頼んでたサンタクロースからの手紙です。

しょうがいつも寝る時に持ち歩いているプーちゃんやうさぎのぬいぐるみなんかが入ってるカゴに入れてたんだけど、しばらくサンタさんからの手紙に気づかず・・・ショック

「あれ?」って感じでなんとか気づいたみたいでよかったけど、
しょうにはサンタさんからのプレゼントは遅くなるって連絡が入ったよって言ってあったので、
「サンタさん、忙しいからプレゼントの代わりに手紙だけ置いていったんちゃう?」って、
私が思ってたほどの感動はなく、それなりに喜んでましたうっしっし

サンタさんからの手紙は手書きのコピーかなって思ってたけど、ワープロ書きのもので、しょうみたいなちっちゃな子供にはちょっと難しい内容かな雫
あと、ほんとにミニ絵本とシールとクリスマスカードが付いてましたプレゼント
しょうにとっては手紙の内容よりもサンタさんから手紙が来たってだけで、嬉しいみたい。
ほんとにサンタさんを信じてるからカワイイもんですね~ハート(手書き)

しょうがサンタさんにお願いしてるクリスマスプレゼントはおままごとキッチンなので、しょうは今サンタさんは一生懸命おままごとキッチンを作ってるって思ってます。
(早くどこかで調達しなくては・・・雫

サンタさんからのプレゼントはまだだけど、しょうはいっぱいいろんな人にプレゼントもらってます。
ゲキレンジャーのトレーナーにサッカーボール、ポケモンのアイロンビーズセットなど・・・。
子供っていろんな人にもらえていいですよね~うっしっし

これだけで十分じゃないかって思うけど、一番欲しいものがまだなので、しょうはほんとに楽しみにしてるみたいですスマイル

ちなみに私は妹あこからこんなカワイイ湯たんぽ→をもらいましたハート(手書き)
そして、私はしょうパパにプーさんの湯たんぽをあげました。

湯たんぽ・・・流行りですよね~!!
ウチでは今年はこたつのみ。
この湯たんぽをもらってからはこたつに電源を入れることはあまりなく、湯たんぽを入れて使ってます。
結構あったかいんですオーケー
でも、電気代や灯油代は節約できても、湯たんぽに入れるお湯はガスで沸かさないとダメだから、節約もできてるのかどうか・・・しょんぼり

さて、今から年に一度の大掃除をしなくては・・・ぐー
素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 13時47分56秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ヤシの木@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) 3歳おめでとう~。 トミカ博みたいなのも…
 しまうま50@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) かずくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪ …
 かっぽ@ おめでとう かずくん、3歳おめでとう!! 大きくな…

お気に入りブログ

基本はマイペース♪ まーちゃん9257さん
Atelier Kco moto*mamaさん
☆The happiness of c… 実花音さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
Natural* basket** kanan**さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X