280718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月23日
XML
カテゴリ:エコクラフト

前回、エコクラフトでミニバスケットを作りましたが、それと同じ編み方で大きめサイズのバスケットを作ってみましたグッド
バスケット(ゴミ箱)

今度は持ち手もつけて・・・スマイル

コレは前回の宣言どおり、ウチのリビングのゴミ箱決定ですグッド
というのも、ウチのメインのゴミ箱・・・かなりボロボロで捨てるに捨てられずに使ってました雫
これをなんとかしたいとずーっと思ってたのが、やっとなんとかなりましたオーケー

ゴミ箱ってスーパーのレジ袋などを入れて使いますよね?
そのため、見た目がすごく悪い涙ぽろり
そこで、今回はいいかげんボロボロのゴミ箱を捨てようかとも思っていたんだけど、それはやめて、エコで作ったゴミ箱の中に今まで使ってたゴミ箱をそのまま入れて使うことに・・・ぽっ
これで、スーパーのレジ袋も外に見えなくなって、見た目もマシかしらうっしっし
もうちょっとゆとりを持たせて、今まで使ってたゴミ箱より大きめにしたらよかったんだけど、ほぼぴったりサイズOK
ゴミ箱として使う分には問題ないんだけど、ゴミ収集の日にゴミの入ったレジ袋を取り出して、新しいレジ袋をまたセットして・・・ってするとぴったりサイズだとちょっと手間雫
そのうち、ボロボロのゴミ箱は捨てて、エコゴミ箱にそのままレジ袋をつっこむようになってまた見た目が悪くなりそうだけど、しばらくは↑こんな感じで使いまーすぐー


参考にしたのはこの本→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 09時11分49秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ヤシの木@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) 3歳おめでとう~。 トミカ博みたいなのも…
 しまうま50@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) かずくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪ …
 かっぽ@ おめでとう かずくん、3歳おめでとう!! 大きくな…

お気に入りブログ

基本はマイペース♪ まーちゃん9257さん
Atelier Kco moto*mamaさん
☆The happiness of c… 実花音さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
Natural* basket** kanan**さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.