283745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
カテゴリ:保育園生活

昨日、一昨日としょうの保育園で夏祭りがありましたグッド

去年までは在園児と一般の人たちと一緒のお祭りの1日だけでしたが、あまりの人の多さに今年から在園児とその家族だけの夕涼み会と一般開放の夏祭りとの2日間に分けたようですスマイル

2日間に分けたせいか、去年ほど込み合うことはなかったものの、やっぱり人は多かったです雫
特に夕涼み会が・・・。


まずはお化け屋敷にGoダッシュ
しょう曰く、ぜーんぜん怖くなかったそうですうっしっし
昼寝の時の薄いカーテンをしただけなので、暗くもないし、面白かった~って言ってましたちょき

そして、リサイタルステージへ・・・。
保育園のホールで行われたので、クーラーも効いてて涼しかった~うっしっし
そこでは同じクラスのお友達のおばあちゃんが皿回し芸をご披露してくれてました。
そして、子供たちも皿回し体験ぽっ

夏祭り

みんな上手にまわせてました!

そして、ペットボトルのボーリングやヨーヨー釣り、くじ引きをして、
カキ氷にフランクフルトを食べ、子供たちはとっても満喫してました大笑い

夏祭り


そして、最後に恒例の盆踊りスマイル
狭い園庭にたくさん園児たちが輪になり、そのまわりをわが子の盆踊り姿を写真に収めようという親たちでいっぱいで、盆踊りって感じじゃなかったけど、子供たちは一生懸命、アンパンマン音頭やアラレちゃん音頭など、踊ってましたスマイル

1日目はコレで終わりなんだけど、しょうは久しぶりに会うお友達と2日目も参加ちょき
2日目の一般開放は在園児は1日目に楽しんでたので、ほとんど来てなくて、ちょっと寂しい感じもしたけど、割と過ごしやすかったですちょき

ちょっと残念だったのが、しょうはカキ氷を食べる気マンマンでお小遣いを持っていったのに、カキ氷屋さんもたこ焼き屋さんも2日目は出てなくて、ガッカリ・・・雫
最後の盆踊りもなくて、ちょっぴり物足らずな感じだったけど、ゼリーにジュース、お化け屋敷、ボーリングとそれなりに楽しんでましたうっしっし


そうそう、2日目の夏祭りに行く前に近くの総合運動公園のちゃぷちゃぷ池に遊びに行きましたちょき

ちゃぷちゃぷ池で水遊び

とても浅いけど、子供が遊ぶには十分な水遊び場なんですよね~ちょき
もちろん、タダですピンクハート

でも、昨日はとってもイイ天気で、ちゃぷちゃぷ池の水もお風呂みたいに熱くなってて、そんなに長居は出来ませんでした雫

しょうはまだ泳げませんが、だいぶ、水に慣れてきたので、今度はおっきな滑り台があるようなプールに連れてってあげたいなぁ手書きハート
(日焼けが怖いけど・・・雫


そして、夜は家の前の公園で花火きらきら
去年の残りの花火でちょぴっとしかなかったんだけど、子供たちは大盛り上がり!!
その途中、昼間行ったちゃぷちゃぷ池の近くの旧ヤフーBBスタジアム(今は何って言うのか忘れちゃいましたが)での打ち上げ花火の音が聞こえたので、団地の駐車場にダッシュダッシュ
普通の手持ち花火もしたし、おっきな打ち上げ花火も見ることができて、得した気分になっちゃいましたスマイル

保育園に夏休みはないけど、一緒に遊んだお友達は夏休みのイイ思い出になったかなぁ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 13時02分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ヤシの木@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) 3歳おめでとう~。 トミカ博みたいなのも…
 しまうま50@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) かずくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪ …
 かっぽ@ おめでとう かずくん、3歳おめでとう!! 大きくな…

お気に入りブログ

基本はマイペース♪ まーちゃん9257さん
Atelier Kco moto*mamaさん
☆The happiness of c… 実花音さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
Natural* basket** kanan**さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X