283746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月23日
XML
季節のせいか、何をするにもやる気が出ない日々を過ごしてます雫
ちくちくも製作意欲がわかないし、日記のネタもあまりないし(ないことはないけど)で、パソコンから遠ざかってますが、久しぶりにパソコンの前に座ったので、ちょぴっと更新しとこかなと・・・うっしっし
大したネタではないけど雫


勤労感謝の前の日かな旗
しょうが「勤労感謝って何?」と聞くので、
「毎日、一生懸命働いてるお父さんとお母さんに感謝して、僕(しょう)がお手伝いをたくさんする日だよグッド」って教えてあげましたぱー

普段からお手伝いはよくしてくれてるしょうなので、「たくさん」ってとこがポイントかなうっしっし

勤労感謝の日の夕食前、「お鍋とかお釜は僕が洗うから置いといてよ」としょう。
「なんで?」って聞くと「勤労感謝やろぐー」と。
そんな話を覚えてたんだと、それだけで嬉しくなっちゃいましたスマイル
やるやらないは別として、そういう優しい言葉はしょうパパは全くなので、しょうがそう言ってくれるとほんと嬉しくなりますピンクハート

そんなわけで、洗いものはしょうにおまかせ~うっしっし
洗いものしながら水遊びをしてるようにも見えましたが、しょうが一生懸命やってくれてたので、おまかせしちゃいました。
(写真を撮っておけばよかった涙ぽろり

しょうは年長さんになってから、とってもしっかりしてきたようなスマイル
保育園の準備後片付けは年少の頃から自分でやらせてるので、今となってはほんと当たり前だし、乾いた洗濯物はせめて自分のものくらいは自分でたたんでタンスにしまうとか、ゴミ捨てもほぼしょうの仕事になってるし、母としてはとてもいい使いっ走り?みたいなとこもあるけど、とっても助かってますうっしっし

「ほんとしょうがいっぱいお手伝いをしてくれるとお母さん助かるわ~オーケー」と褒めると「そうでしょ~うっしっし」みたいに得意げに!
すると、またお手伝いをしてくれるんですよね~ピンクハート
いつまで、こんな素直でいてくれるんだか・・・。

その代わり、しょうパパは全く・・・雫
ほんとしょうにはパパのようにはなってほしくないんですしょんぼり

でも、いつしかそんな父親の姿を見て「なんで僕だけ・・・」って思う日がくるんだろなぁ雫
まぁ、その時はその時。
今の間にいろいろやってもらおーっとぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月27日 11時54分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[しょう&かずの成長日記♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ヤシの木@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) 3歳おめでとう~。 トミカ博みたいなのも…
 しまうま50@ Re:3歳、誕生日プレゼント♪(06/12) かずくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪ …
 かっぽ@ おめでとう かずくん、3歳おめでとう!! 大きくな…

お気に入りブログ

基本はマイペース♪ まーちゃん9257さん
Atelier Kco moto*mamaさん
☆The happiness of c… 実花音さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
Natural* basket** kanan**さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X