2944173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.11
XML
カテゴリ:洗面・脱衣室
脱衣室にある洗面台
CIMG1381.JPG
の引き出し。

これまで深さを活かしきれていませんでした (^▽^;)
スクリーンショット 2015-06-11 8.11.20.jpg

この引き出しには、シャンプー類や洗濯洗剤等のストックを収納しています。
娘が生まれてからは、シャンプーにはじまり液体はみがきや洗濯洗剤まで大人用と子ども用が別なのでそれだけストックする物も増え。。。
最近はこの引き出しに詰め込んでる感が出て来ていたのがちょっと嫌でした (´□`;)


よし、やるか!ということで、
いざスイッチONモードになると楽しいんですよね〜♪ヾ(〃^∇^)ノ
次女(4カ月)を抱っこ紐に入れ、引き出しの寸法を書いたメモ用紙とメジャーを片手に、ニトリや無印、ダイソーへ物色の旅へ。

結果、調達したのがこちら↓
CIMG1343.JPG
ダイソーの積み重ねボックス 浅型×6個、深型×6個です。


お店で商品を見ながら、頭の中でシュミレーションしてみて、今回はこれが一番スペースを有効活用できそう♪


浅型の方には、散髪セットや歯ブラシ、トイレ用品などのストックを。
CIMG1377.JPG

深型の方には、洗濯洗剤や柔軟剤、シャンプーなどのストックを。
CIMG1379.JPG

今はちょうどストックが多い時なので、今ある量が納まれば問題なし!

めんどくさがりの私は出来るだけ「詰め替える」という作業はしたくないのですが、
長女がお風呂でジュース屋さんごっこをするための入浴剤、
さすがにこれは・・・↓ 縦にも横にもうまく納まらない(> <)
CIMG1375.JPG

ということで、「熱中症対策だよ〜」と言って、スポーツドリンクを(ちょっと強引に)夫に飲んでもらって(笑)、空(にした)ペットボトル(900ml)に詰め替えました。
CIMG1371.JPG

詰め替えたおかげで、色と残量が一目で分かるように♪
(いちごジュースの素もカルピスの素もどちらもなくなりそうだったのね。。。危ない危ない 笑)

詰め替えたおかげでうまく納まって省スペースに (´∀`)/
CIMG1373.JPG

浅型を置いて、その上に深型をスタッキング♪
CIMG1378.JPG


横から見ると・・・

Before              After
CIMG1369.JPG   CIMG1366.JPG
以前に比べ、深さが有効に使えている〜ヽ( ´¬`)ノ(自己満足です 笑)


横に3列、縦に2列並べると、スペースにピッタリ〜 ヾ(=^▽^=)ノ
他の場所に収納していたゴミ袋までここに納まりました☆
CIMG1380.JPG

それでもまだキツキツって感じじゃないのがうれしい♪


・・・ちなみに、一番右のシルバーの物体は夫の毛染めセットです(^∀^;)あれは夫の聖域(笑)


どこに何を納めるのか&下の段に何が入っているのかを家族も一目で分かるように、ラベルを貼ろうかと思っておりますが、
しばらく様子を見て、問題がなければラベルに着手しようと思います。
(ラベル貼って後に変更となると、精神的ダメージが大きいので・・・笑)


今回の収納見直しでエリア分けが出来たので、買い出しに行く前の残量チェックもスムーズになりそうです♪



★☆★ 家族くだらな話備忘録  注)インテリアとは全く関係ありませんゞ( ̄∇ ̄;) ★☆★

寝返りの自主練に励んでいる次女(4カ月)ですが、
昨日「BB弾」という言葉に、声を出して笑う笑う。彼女にとって”ツボ”のようです(^∀^)
「BB弾!」「ビービー弾!!」次女の笑いをとろうと、この言葉が昨夜我が家で何度叫ばれたことでしょう(笑)
今朝も張り切って夫が「BB弾!!」と言っていましたが、次女は無表情で夫を見つめておりました(笑)ドンマイ夫!
一晩眠って次女のツボは早々と去ったようです (^-^A




ご訪問いただきありがとうございます☆★
よろしければ読んだよのしるしにポチっと一手間いただけるとうれしいです(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


+++


ブロガーさんたちの収納テクを見ていると収納熱がフツフツと沸いてきます((o( ̄ー ̄)o))

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



+++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.11 09:28:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.