2944193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.28
XML
カテゴリ:ワークルーム
前回長々とご紹介しました仕事部屋クローゼットパワーアップの後編です。
まだ書くのか!とお思いかもしれませんが(笑)懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです ィ(´∀`


無印のファイルボックスが8個増えたので、分類も見直し、それに合わせてラベルも付け替えました。

ラベルは、いつかどこかで使いたいと思っていたmon・o・toneさんのネームプレートに!
(有名ブロガーさんがIKEAのファイルボックスに貼っていたのもステキでした♡)

 imgrc0062168718.jpg
  ※1

カバーの透明プレートが外せて中身が入れ替えられるので、分類をかえた時もラベルの変更がしやすいかなと思ったのが決め手に♪

 imgrc0061116521.jpg
  ※2

裏は両面テープになっているのでペタっと貼れて便利♪

 imgrc0061116522.jpg
  ※3
 ※1〜3 画像お借りしました


貼ってみたらこうなりました!

CIMG2363.JPG

かっこいいヽ(´∀`。)ノ゚

ラベルを作る時(私はPCで作ります)いつも無駄に文字の書体で悩みます^^; 
結局「メイリオ」という書体を選ぶことが多いです。←本当にどうでもいい情報ですみません^^;


今回のファイル買い足しは、「お手頃価格のニトリ」か「統一感で無印」かで悩みましたが、今回は無印にして正解だったようですv(*´∀`*)v

ちなみに、無印のファイルボックスが、このクローゼットの中に3種類ありまして。。。

CIMG2371.JPG

左2つはホワイトグレー、右2つは透明タイプにコピー用紙で目隠ししています。

数年前にファイルボックスが足りなくなった時、夫が買い足してくれたのですが、インテリアに興味のない夫なりに、私への気遣いで手持ちのファイルボックスと揃えて購入してくれたのですが、色が違った!!おしい!!(笑)

でも、形が同じなので気にならない程度です(^ー^)b


そして、今回はモデルチェンジ後?の形を購入。

CIMG2307.JPG

今度は形は違いますが、色がホワイトグレーで同じなので気になりません(^ー^)b

揃っていないのが、逆にこれまでのヒストリーを感じられて私的には楽しいかも♪


ちなみに、2つの形を比べてみるとこんな感じです↓

CIMG2374.JPG

以前のタイプ(左)の方が少し高さがありました。
上に手をひっかける部分もあって引き出しやすく、我が家のように中に入れるファイルがバラバラでも背の高さ分ファイルが見えにくいという利点があって好きだったのですが・・・

でも、並べると下の方に隙間ができる & デザインが少し斜めなので今のタイプより幅狭という点が難点だったのでしょうか。。。

CIMG2289.JPG


確かに今のタイプはフラットなのでピシッと並びますね^^

CIMG2386.JPG


今のライフスタイルに合わせて分類も変えて、ラベルも貼りかえて、使い勝手もぐんとUP!
クローゼットのパワーアップこれにて完了です★

CIMG2387.JPG


無印ファイルグッズとは今後も長くいいお付き合いになりそうです(^ー^)


+++

そういえば、高校生の頃、土日の部活には自転車で行っていたのですが、ある日朝起きたら自転車がなくなっていて(> <)盗難。
学校まで歩くには時間が掛かりすぎる & 親は送れない ということで、仕方ないと新しい自転車を買ってもらえることに。
ここぞとばかりに無印の自転車をカスタマイズして買った時はテンション上がりまくりで、無印の店内でレジまで自転車乗りました(笑)←やっちゃダメ (;´▽`A``

面白かったのが、自転車をカスタマイズした時、サドルを好きな色にチェンジしたら、元々のサドルもついてきてサドルが2個に(笑)
いらないけど捨てられず、ずっと部屋に置いてました。

そんなこともあって、チュートリアルがM1を優勝した年の自転車のサドルネタには食いついてしまう私です(笑)
(もちろん冷蔵庫の方のネタもいい!!)

最後はどーでもいい話になりました^^;



お付き合いいただきありがとうございました★☆
よろしければ読んだよのしるしにポチっと一手間いただけるとうれしいです (*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブラックマヨネーズとアンタッチャブルがM1優勝した年のネタも大好きです (ノ∀`)  笑った!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.28 09:22:19
コメント(0) | コメントを書く
[ワークルーム] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.