2944306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.17
XML
カテゴリ:その他
収納の見直しや模様替えをしてみて「よし!OK!」と思っていた部分でも
生活していくうちに、ちょっと使いづらさを感じたり、
スタイルが変わったり、
子どもの成長などによってこれまでと状況が違ってきたり。。。

でもそんな日々の小さな部分を感じて、もう一度見直してみる。
それが結構楽しかったりする私です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は小さな見直しをいくつか紹介させて下さい^^

以前、調味料をiwakiのボトルに詰め替えてIH下の引き出しへ。

CIMG1899.JPG

使い勝手は上々♫
何より、引き出しを開けて目に入るスッキリ感がうれしいです。

iwakiのボトルはまとめて購入すると私にとってはいいお値段になりましたが、満足度の高い投資となりました^^

でも、引き出しの横幅に空スペースがあり、引き出すとズレる。。。

そこで、見直し(^ー^)b

横の隙間にキッチンタオルをたたんで入れてます。

CIMG2990.JPG

これで全くズレなくなりました♫
とりあえず家にあるもので何とかしてみる(笑)


+++


次女のつかまり立ちに備えて見直したキッチンカウンターの飾り棚。

CIMG3088.JPG
この時はダイニングテーブルをどけて撮影しています。

今はこうなりました↓

CIMG3456.JPG

小さな変化ですが、右から2番目のカゴが変わった部分です。

カゴの中には次女の離乳食の時に手や口を拭くガーゼを忍ばせています^^

CIMG3459.JPG

「インテリアでもあるけど、実用性も兼ねている」

私にとっての理想です^^

写っている白い背もたれの椅子が私の席なので、座ったまま後ろのカゴからガーゼを取れて、立てば水道でガーゼを濡らせる♫
かなり効率が良くなりました ヾ(o´∀`o)ノ
(次女は私が少しでも動くと、ハイチェアに立ち上がってしまって危ないので、本当に目が離せなくて^^;)

毎日のことなので、やはり使い勝手は大事にしたいです☆


+++


長女(4歳)には、最近お絵描きと塗り絵ブームが到来!!
大抵リビングのテーブルに椅子を持ってきてお絵描きをしています。

CIMG1385.JPG

これまではお絵描きセットは子ども部屋の電子ピアノを置いている机の引き出しでした。

CIMG2106.JPG

でも、リビンクから子ども部屋まで片付けに行くのが面倒らしく^^; 
それにこの机の引き出しのつまみは長女には引っぱりづらいようで。。。
その度に「お母さ〜ん」と言われるのは私が面倒^^;

ということで、見直し(^ー^)b

TVボードの右端の一角を長女に譲ることに。

CIMG3467.JPG

プッシュ扉を開けるとこんな感じです↓

CIMG3470.JPG

この場所は奥行きがあるため、ダイソーの積み重ねボックスを奥に入れてストッパー代わりにしています。
続、とりあえず家にあるもので何とかしてみる(笑)

右のバスケットは娘の隙間時間のお仕事の「Lマーク」が入っています。

お絵描きの後は、ここに放り込んで扉を閉めてくれればOK♫

近くなった & 開け閉めがしやすい場所になったことで一人でお片づけできるようになりました^^
「手伝って〜」と呼ばれなくなって私が1番嬉しい(笑)

ちなみに椅子はリビングに置きっぱなしでOKということにしました^^


+++


どれも小さな見直しですが、生活のしやすさがだいぶ変わりました (=^▽^=)ノ


+++


この週末は長女が「フラフープをしたい!!」と言っております。
運動オンチの長女がやる気になっておりますので、熱が冷めやらぬうちにトイザラスに買いに行ってフラフープにチャレンジしてもらおうじゃありせんか!!

「ほら、ほら!上手でしょ〜ヽ(´∀`。)ノ゚」
と張り切ってお披露目している エアーフラフープですが・・・

そのタイミングの悪さ、フラフープもう落ちたよね!?(=ω=.)

エアーフラフープさえ危うい。。。
どうなることやら(^∀^;)

ちなみに、私は2、3本同時まわし出来ます!!(←何の自慢 笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます★☆
よろしければ読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皆様もよい週末を〜 ヾ(o´∀`o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.17 10:17:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.