2944427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.22
XML
カテゴリ:こども部屋
昨日は小さなお客様(6ヵ月児)が遊びに来てくれました♪

そんな昨日の子ども部屋☆

CIMG3606.JPG

チビちゃんがゴロゴロできるように、久しぶりにパズルマットを敷きました。
パズルマットを敷くと一気に何かが。。。(^∀^;)

でも、乳児のお客様なので、「 スッキリ < 安全性 」 優先で^^ 

パズルマットはラグなどに比べて、よだれや食べこぼしをサッと拭き取れるのでママが気を使わなくていい点はポイント高めです^^


パズルマットが無地だともう少しスッキリするんでしょうけど。。。
でも長女が数字を覚え始めた頃、このマットでカルタのように遊んだのは楽しかったです (o´∀`o)ノ
数字を言って、誰が多くその数字を集めきれるかの競争!
最後は手元に集めた数字を確認しながらマットに戻すまでゲーム仕立てで♪


ちなみにいつもの子ども部屋はこちら↓

CIMG2135.JPG

やっぱりパズルマットがない方が広く感じます。


普段パズルマットは子ども部屋クローゼットに片付けています。

CIMG1463.JPG


今回のお客様(大人の方)も気心知れたメンバー達なので、
我が家恒例!「どうぞご自由に〜♪コーナー」作りました ィ(´∀`∩
the もてなさないもてなし(笑)

CIMG3608.JPG

電気ケトルは職場のボウリング大会で当たった物。お洒落な電気ケトルに憧れ続けています。
・・・でもあるから買えない(^∀^;)

今回は子どもがゴロゴロするスペースを確保したかったので & ピアノで遊ぶような子はいないので、電子ピアノを納戸に閉まって、
ピアノテーブルをセルフサービスコーナーに。


大人スペース↓

CIMG3607.JPG

アロマで香りのおもてなしも♪
我が家の子ども部屋の雰囲気にピッタリのアロマディフューザー☆

CIMG2236.JPG

シンプルなオーディオもお気に入り☆ BGMはかけ忘れたけど(笑)

CIMG2235.JPG

CIMG1799.JPG
このあたり使い回し画像ですみません(^∀^;)


ちびっ子スペース↓

CIMG3612.JPG

赤ちゃん向けの絵本もちょこっと♪

CIMG3610.JPG


「どうぞご自由に〜♪コーナー」を準備する度に「キッチンワゴン欲しい〜!!」と思うのですが、
「今ある物を活用しろ〜!!」と自分に喝を入れているところです ╭(๑•̀ㅂ•́)و

といいつつ、ネット検索は時々してます(笑)
「そうそう!これこれ♡」という一目惚れと出会えるまでお楽しみはとっておくということで ( ´艸`)


ちなみに、ソファーのオッドマンを活用したバージョンの「どうぞご自由に〜♪コーナー」(笑)↓

CIMG2240.JPG


パズルマット。。。せっかく敷いたのでしばらくこれで過ごしてみたいと思います(←片付けるのが面倒くさいっていう理由 笑)



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけるとうれしいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子どもの年齢に合わせて変わっていく子ども部屋。参考になります☆ 
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.23 02:22:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.