2944179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.12
XML
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)


育休を早めに切り上げることを決めたので、
最近は、仕事&子育てという怒濤の生活になった時、つまづきそうな部分はどこか?という視点で家の中を見るようになりました。


散らかりにくい家。
うまく機能する家。
夫と長女(4歳)の力が最大限に発揮される家(笑)


我が家の弱い部分にメスを入れ、今でしっかり仕組みを作っておきたいと考えています。


そこで、まず気になったのが、支払い関係のこと。
私の復職後は夫の方が帰宅が早くなるので、郵便物を先に見るのは夫。
でも支払いに行くのは私。

我が家はレターボックスを置いていて、郵便物はこの中にというルールになっているのですが、
私の見落としがあって支払期限が過ぎた(> <)ということが私の場合はありそう。。。と予想(笑)

CIMG1093.JPG
こちらは少し前の画像です。
上段、シルバーの四角い入れ物がレターボックスです。
昔、無印で購入したブリキのティッシュケースです。フタが錆びてしまったので、下の部分だけレターボックスとして活用しています^^
この商品、錆びてしまうというお客様の声により生産中止になったようですね。。。


話は戻りまして、支払い関係の書類が目に止まりやすいようにしてみました。

CIMG3853.JPG

支払い関係の郵便物だけ、(夫が)封筒の中に入れてここに貼付ける。

封筒は文字を印刷して側面をカットしただけです^^

CIMG3854.JPG

ニトリの引き出し小物入れの側面にダイソーのマグネット補助プレートを貼付けて、そこへクリップマグネットでくっつけています^^

私が支払いを終わったら、封筒は引き出しの中へ。

CIMG3856.JPG

つまり、未払いの物がある時にだけこの封筒が表に出ているという状態です^^

CIMG3858.JPG

(悪目立ちはしない範囲で)目につきやすくしたことで、「期限が過ぎた〜(> <)」というリスクを軽減出来るかと思われます^^
レターボックスから探す手間も省けて効率的☆

育児も家事も住宅ローンも「運命共同体」の夫にも協力してもらって、より機能しやすい家を目指します ╭(๑•̀ㅂ•́)و


+++


Pinterestの画像を見ると、「なんて素敵なインテリア♡」「世界にはこんなにクリエイティブな人たちがたくさんいるんだぁ!!」と惚れ惚れ。
素敵なインテリアに目の保養をさせてもらった後は、我が家のことを足下から ィ(´∀`∩



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブロガーさんたちのアイディア、参考にさせていただきます ╭(๑•̀ㅂ•́)و
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 09:54:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.