2947674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.02
XML
カテゴリ:寝室
来年のカレンダー探し本格始動!(といっても先月の話ですが^^;)

可愛い〜♡ リビングがお洒落になりそう♪

toyblocks05.jpg
  画像お借りしました

でもカレンダーに対しての夫からの唯一の要望は
「休みの日が分かること」
「ですよね〜^^;」
来年からは新しい祝日(山の日)もあることですし、祝日が分かるって必須!

海外のお洒落カレンダーって、本当に素敵なんですけど、日本の祝日が分からない(^∀^;)
「インテリア」としてならいいと思うのですが、「実用性」という点ではやはり難ありなのであえなく不採用。
(そもそもデザイン重視のカレンダーに実用性を求めようとしていることが違う気もしますが^^;)

そして同時にお値段に考えさせられまして。。。
素敵カレンダーは約¥4000。
私の感覚では、頑張ってギリっギリっ出してもいいかな・・・というお値段。
でもこれにいつもの沖縄までの送料がつくと恐らく¥5000オーバーするわけで(> <)

¥5000オーバーはキツい。
年間カレンダーって1枚の黒い文字書かれた紙なんだよね!?っていう貧乏発想が(笑)

というわけで(←どういうわけ!?)
エクセルで自作してみました(笑)

  スクリーンショット 2015-12-02 13.38.05.jpg
家のプリンターで出力するとグレーはもう少し明るめだったのですが。。。


やっぱりデザイナーさんのカレンダーに比べると雲泥の差です (;´▽`A``
でも自作だと、家族の誕生日や記念日なども入れ込めるのは嬉しいです♪

これを近所の印刷屋さんでA2サイズにプリントアウトしてもらって(モノクロだとA2サイズで¥250でした^^ リーズナブルな方でやったので画質は若干粗いです)
フレームに入れてリビングへ。


Before
CIMG4237.JPG

現在はラリヨシオさんのカレンダーを愛用中♪
我が家のリビングは天井が高くなっているので、大き目サイズが合う気がします。


After
CIMG4238.JPG

雰囲気は悪くないかな^^

CIMG4239.JPG

雰囲気は悪くないけど。。。
でもモノクロだと祝日は結局分かりづらい!
そして、年間カレンダーだと1ヵ月ごとが小さくて(←当たり前)遠目で見るリビングには向かない!

・・・分かってはいました(^∀^;)
我が家には年間カレンダーより月めくりカレンダーの方がいいってことを確認したかっただけ。。。今後またお洒落カレンダーに心が揺らがないためにも!笑

「確認」は出来たので、リビングからはさっさと回収!


床に直置きっていうのもお洒落で憧れます (*´∀`*)

CIMG4254.JPG

でも床掃除はルンバさん頼みの我が家にとっては直置きは極力やらないが鉄則!
「お洒落」より「日々の生活の効率」が今は優先(^∀^;)

はい、さっさと撤収!


結局、どこに持っていったかと言いますと。。。寝室です。

CIMG4251.JPG

寝室の壁が殺風景だったということもありますが、実は。。。

CIMG4245.JPG

穴が〜 (/ω\)

設計段階では、ベッドでの読書用にとランプをつけるつもりだったのですが、電気工事も済んだ後に急遽取りやめまして。。。
業者さんの「じゃあ、ここどうしましょう (; ̄ー ̄A ?」に
「これから壁紙ですよね?その時上から覆ちゃって下さい」とテキトーなことを言った当時の私達夫婦(^∀^;)

先日、長女(4歳)が「あれ?なんかここだけちがう?」と人差し指でご丁寧にプスっといきまして・・・
「ぎゃ〜!!ノ( ̄0 ̄;)\」となったわけです。

好奇心、探究心だものね・・・娘、無実(^∀^;)


寝室でお休みの日の予定を確認することも多く、長女が「あと何回眠ったら?」とよく言うので寝室にもカレンダーほしかったし♪
多少画質が粗い自作カレンダーも家族しか見ない寝室ならセーフでしょう(笑)
穴も塞がれて、めでたし、めでたし。


寝室に取り付ける前にトイレにも持っていってみたら、

CIMG4253.JPG

あら♡ 好きな感じ^^
トイレの右半分が寂しい気がしていたので、トイレにも自作ポスター(←また自作!?笑)本気で考えてみようかと^^



あんまり中身のなかった話に最後まであたたかくお付き合いただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.02 14:47:01
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.