2947643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.10
XML
カテゴリ:子育て
自分の家の生活臭はいつもそこに暮らしている自分では気付きにくいかもしれない・・・と気をつけているつもりです。

なのでお客様を迎える玄関にはディフューザーを置いています。

お洒落で素敵なディフューザーは数あれど、それなりにお値段が・・・(^∀^;)
ディフューザーなどの消耗品は、雑貨などと違って1回奮発すればいいのではなく「切れたらまた買えるか」ということが私なりのポイントです。

そんな私の最近のお気に入りは、ニトリのリードディフューザー♪

CIMG4716.JPG

ちなみに緑の丸い物体は長女(4歳)が拾って来た木の実?です。
以前長女が拾ってきた松ぼっくりをやっと引退させることができたと思っていたら、「今度はこれ飾ってね♪」と(^∀^;)

話を戻しまして、
ニトリのリードディフューザー、見た目もシンプルですし、お値段も¥571(税抜)とプチプラです♪

香りはレモングラスです(他にラベンダーなどもありました)。

私は強い香りが苦手なので、芳香剤の類は実店舗で香りを確認してから買いたい。
これはほんのり香る程度で心地よいです^^

玄関を通る時にふわっと優しい香りがして、少し幸せな気分になれます^^


日常使いの消耗品、見た目も香りもコスパも◎な物が見つかって嬉しいです (*´∀`*)



+++


今日で次女が1歳になりました。

今日は朝から次女が立つのも笑うのも唸るのも・・・口に入れるのも投げるのも破るのも(笑)感慨深く眺めてしましました^^

(以前も書いたことがあるのですが)1年前の今日、私はインフルエンザでした。

ちなみに夫も長女も(^∀^;)家族全員インフルエンザという事態の中でこの子は生まれてきました。
頑張って外の世界に出て来てくれたのに、インフルエンザの母は授乳も出来ない、抱っこすら出来ない。。。
夫と長女も病院立入禁止(笑)なので面会も出来ない。

この子は病院の保育室で頑張りました。

やっと退院の許可が下りた日、保育室の看護師さんや保育士さんが集まってくれて「退院かぁ〜。この子がいなくなると何だか寂しくなるね」と言ってくれました。
私達家族が会えない間、この子を大事にみていてくれたんだと有り難い気持ちでいっぱいになりました。

それでも、誕生初期の数日間、抱っこも授乳も声かけも出来なかったので、今後の発達に何らかの影響がなければいいんだけど・・・と少し不安もありました。

でもそんな不安を思いっきり吹き飛ばすようにこの子は健やかに育ってくれました^^

保育園では「ニコニコマン」と言われるほどです^^

この子は、保育園への適応も驚く程スムーズでした。
どの先生であっても差し出された手に笑顔で抱っこされていきます。

そんなこの子を見ると、最初の時に病院でたくさんの方に大切に関わってもらったので、根本的に人への信頼感があるのかもしれないと思えます。

つまり、結果オーライ♪というところでしょうか(笑)

1歳☆
今のこの子のブームは、寝ている人の鼻の穴の中に指を突っ込んでヒヒヒ( ´艸`) と笑うこと(←いい迷惑 笑)

これからどんな子に成長するのか楽しみです♪

もう少し大きくなったら、生まれた時のことを聞かせてあげようと思っています^^


たわいもない独り言にお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしに1クリックの一手間をいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.10 22:38:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.