2947990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.24
XML
カテゴリ:ダイニング
我が家のダイニングテーブルにサイズピッタリのsarasa design storeさんのキッチンワゴン。

CIMG6139.JPG

シンプルで圧迫感がなくてお気に入りです☆

このキッチンワゴンに新しい仲間が加わりました♪

というのも。。。
長女が今月で5歳になります。
我が家では、誕生日や進級など本人が張り切っているタイミングで娘仕事を増やしています( ´艸`)

これから長女が自分でやることになる仕事の1つが、寝室に水筒を運ぶこと。

就寝前や夜中目が覚めて水分を欲しがるので、毎日寝室に水筒を持っていきます。


ニトリの整理トレーに

CIMG6136.JPG

水筒を入れて運んで

CIMG6137.JPG

そのままベッドサイドに置いています。
この整理トレー、とっても丈夫 & 両サイドに手を引っ掛けて持てるので多少重くなっても大丈夫!

そもそも長女は力持ちなのでそこらへんも大丈夫(笑)


この整理トレーを長女が取りやすいようにキッチンワゴンに移動しての

After
CIMG6141.JPG

フェイクグリーンも置いてみました。

CIMG6145.JPG

このフェイクグリーンはダイソーで購入したんですが、
見つけた時は、100円ショップのフェイクのクオリティもここまできたのかと感激しました!
鉢として使っているシルバーの容器は10年以上前に無印で買ったアルミのカップです。
今はもう見かけませんね。。。

フェイク + アルミカップなら次女(1歳)の襲撃を受けても大丈夫(^皿^)
既に何度か襲撃にあっています。
「見慣れた物」として興味を示さなくなるまでこの子たちには耐えてもらいます(笑)

フェイクグリーンは、小さい子どもがいてもインテリアに取り入れられる手軽さがいいです☆


下段に移動したfog linen workのワイヤーバスケットには、ウエスとアルコールスプレーをスタンバイ。

CIMG6140.JPG

ここにあると、次女の食事後毎度スゴい事になっているキッズチェアと床の拭き掃除に便利☆
ワイヤーバスケットには麻生地で縫った中袋をはめています。


娘にとって使いやすい場所に定位置を作るという母の役目はこれにて完了。
これからは毎日ここからトレーを取って、水筒を運ぶのは長女の役目。
娘仕事、頑張ってもらいましょう!!
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

CIMG6144.JPG


今日は久しぶりに明るい時間に写真が撮れてちょっと嬉しい母です ヾ(o´∀`o)ノ
(次女はお昼寝中。長女はアイロンビーズに集中しています♪)



ご訪問いただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.25 09:10:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.