593667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

のこbase

2017.05.30
XML
我が家の夜の風景です。



画像左側のワイヤーバスケットの中に、娘2人の翌日の着る服をスタンバイ。
(朝は1分1秒が大事なので)


少し前までは、こんな感じ↓でした。



この生活感満載の風景を常々ちょっと残念に思っていたことと、
長女と次女の服をきちんと分けたいということと、
「新学期の困りごと」を解消したかったので、母はあれこれ考えまして。。。

※新学期の困りごとについてはまた改めて書きたいと思います。


1人ずつにバスケットを与えることにしました。

形も色も様々な子どもの衣類には、ラタンバスケット等の ”見えない効果でスッキリ” もいいかな〜と思ったのですが、
遠くから一目で「明日の準備まだだ」と娘も私も気付ける方を優先して、敢えて ”見える” ワイヤーバスケットを導入することに。


まずは家にあるワイヤーバスケットでシュミレーション♪




サイズやインテリアとのバランス、そして値段を考慮して、
ニトリのワイヤーバスケットに決定!!
(ちなみにシュミレーションに使っていたシルバーのバスケットもニトリです 笑)



この黒いワイヤーバスケット、以前から見かけてはカッコイイ!と思っていたんですよね〜 (*´∀`*)
お値段もさすがニトリ♥

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


買ってきた時にはテンションが上がって、家にあるグリーンを集めて入れてみたり♪
バスケットに入れると、小さなグリーン達もなんだかまとまって見えます^^



いいかも〜 (*´∀`*)
と一人楽しむ(笑)



グリーンを入れても素敵なバスケットですが、
予定通り、子どもの ”明日バスケット”として使うことに(そりゃそうだ)

置きたいスペースに2つ並べてちょうどです^^



服を入れるとこんな感じです↓



反対側から



長女と次女の衣類をしっかり分けることが出来ました♪
バスケット効果で、そのまま服が置かれていた時より、生活感も少し緩和されたような。。。


朝、身支度が終わると重ねて片付けています。



毎日使うものだから、出しっ放しでOKな物という点も必須でした。



もちろん何も置いていない方がスッキリですが、
子ども達の朝の身支度をスムーズにするための頼もしい味方です!

名付けて ”明日バスケット” 毎日大活躍です  (*´∀`*)

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.05.30 19:58:37
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(5歳・2歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170☆ybb.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ひまわりさん 小さい子のクバガサ姿、本当にかわいいん…
ひまわり7939@ Re:だからTIGERがいい!!〜夫ボトル編〜(08/08) かわいい~ ほろ酔いのおじさんが、声をか…
suna0941@ ひまわりさん コメントありがとうございます♪ 一生懸命…
suna0941@ nakoさん nakoさんもニトリのミキサー買っちゃった…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.