2944315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.02
XML
カテゴリ:暮らしごと
かーなーり久しぶりの更新になりました(^∀^;)

更新のない間に体調を気遣ってコメントを下さった方もいて嬉しかったです♪
nakoさんコメントありがとうございました♪


毎日本当に暑いですね!!!
ここ沖縄も夏!!という感じの毎日ですが、
天気予報を見ると、日本全国どこもかしこも暑いようで。。。(> <)
皆様、熱中症や夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さい☆


+++


私事ですが(まぁ。。。私のブログは基本が私事ばかりですが 笑)
来月、結婚10周年を迎えます。
(下の子がまだ2歳なので、結婚10年って感じがしない我が家ですが^∀^;)

昔は結婚10年の記念日には「スイートテンダイヤモンドを♡」なんて思っていたのですが、
今は興味がなくなりました(笑)

スイートテンダイヤモンドに全く興味がなくなってしまった私ですが、
今ある物は大事にしようと思い、
結婚指輪をクリーニングに出すことに。


普段お手入れなんて全くしないので、傷だらけでくすんでしまっていました(> <)


 私の写真が下手すぎて分かりづらいですが。。。


調べてみると「新品仕上げ」というものがあると知り
(ジュエリー関係には本当に疎いので。。。^∀^;)、
今回はそれをお願いすることに♪

※「新品仕上げ」は、傷が目立たなくなるまで指輪を薄く削るので、頻繁にやることはおすすめではないようです。
私は10年で初なのでやってみました。



指輪を購入した店舗やブランドによっては、メンテナンスずっと無料というサービスが付いていることもあるようですね。


夫も「自分の指輪もやりたい!」と言い出したので、2人分まとめてお願いすることに。

夫の指輪は更にヒドい状態でした。



アルミ!?と言いたくなる色。しかも歪みがひどい(笑)!!


ジュエリーの修理・加工を売りにしている近所の宝石店へ持って行き、指輪を見せると
職人さんが
「はいはい、これぐらいなら10分ほどお待ち下さい」
と言って、すぐに作業場へ

奥から打つ音や削る音が聞こえてきて。。。

私達の手元に戻って来た時には

夫の指輪、丸くなっていました!!!ヾ(o´∀`o)ノ



アルミみたいになっていたのに、ちゃんとプラチナに戻って輝いている!!




私の指輪も



輝きを取り戻しました!! ヾ(o´∀`o)ノ



ドキドキしながら
「いくらですか?」と聞くと、
「1000円ですね〜」とのこと。
思わず「2つで!?」と聞き返してしまいました(笑)

職人さんの太っ腹なお値段に随分得した気分になりました♡


先日、友達からも「指輪が光ってる!」と褒めてもらいました^^


「新品仕上げ」
普段こまめなお手入れをしないという私のような方にはおすすめです♪

お値段もかなりお手頃なので(私が今回利用した加工所では職人さんの気分でお値段が変わりそうですが 笑)
私も今後は数年に一度利用したいと思っています^^


結婚10周年!
輝きを取り戻した指輪のように、
気持ちも輝きを取り戻そう!!(←なくなってたのか?と突っ込みたくなりますが 笑)
と誓ったのでした。





最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 05:25:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.