649950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

のこbase

2017.10.17
XML
カテゴリ:子育て
​​​お風呂の玩具。

娘が生まれてからずっと悩ましい問題の1つでした。

浴槽で楽しそうに遊ぶ姿を見ると、玩具は置いていてあげたいし、
遊んでいる間に家事が出来るのも有り難い。

でも。。。ずぼらな私では衛生的に保てない(> <)


そんなある日、姉妹がお風呂で遊ぶ様子を見て気付きました。
カゴをひっくり返して玩具を全部出してはいるものの、使っている物は限られていることに。


ごっこ遊びが大好きな姉妹は、コップとペットボトルでジュース屋さんしかしていない!!
(時々アイスクリーム屋さんになるくらい 笑)


そこで、玩具を思い切り減らしてみて様子見しました。

クレームなし!!(笑)


そんな我が家の現在のお風呂玩具はこれだけ↓





白いコップは、うがい用のコップを新調した際↓に払い下げにした物です^^





それ以外はプラカップ、プラスチックスプーン、ペットボトルの空と
どれもしばらく使って衛生面が気になったら捨ててしまえる物ばかり♪

捨てる前にお風呂でしばらく活用されるという方が合っているかもしれません^^


そして、このプラカップやペットボトル、うちの姉妹にはうってつけなんです♪
透明だからジュース(入浴剤)の色が分かりやすい☆☆


週末のアイスクリーム屋さん♪(長女作)



大盛りのサービス品でした(笑)


この量ならカゴにきれいに収まるので、
2歳の次女でもうまく片付けられるようになりました ヾ(o´∀`o)ノ




少ないから片付けが苦じゃない!
長女も「お母さ〜ん、今が楽〜♪」と喜んでいます^^
これまでの量がうちの娘の片付け力に見合っていなかったようです(^∀^;)

きれいに片付けて褒められたいようで、​玩具を減らしてからは片付けにも意欲的になりました ​​ヾ(o´∀`o)ノ
​​​​私も「遊んだ後は片付けまでだよ〜!!」と言わずに済むのが嬉しい☆


​​​カラフルなバケツやアヒルがなくなって見た目にもスッキリ!​(​私的にはこれもかなり嬉しいポイント♪)

無くしてみると、バケツは洗面器で代用していて、
無いなら無いなりに知恵と工夫で遊べています^^ 




​​見た目スッキリ☆
玩具の衛生管理(時々洗う)から解放☆
片付け楽チン☆

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




我が家のお風呂玩具問題、ようやくアンサーにたどり着けました 
ヾ(o´∀`o)ノ


​最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








最終更新日  2017.10.17 05:22:15
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(5歳・2歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ひまわり7939@ Re:浴室に吊り下げ時計 & 6歳児、妹への叫び(11/18) New! いい時計を見つけましたね☆ つりさげ方が…
suna0941@ ひまわりさん おはようございます^^ 返信遅くなっちゃ…
suna0941@ ひまわりさん そうなんです♪ 最近は娘達「作る楽しさ&…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.