649196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

のこbase

2017.10.28
XML
豆腐の味噌汁を作ると、少し残る豆腐(全部使うと多くて^∀^;)

残った豆腐は夫の昼食に冷や奴として登場することになるのですが、
(夫は職場が近いのでお昼休みは帰宅して食事)
私が「冷や奴食べてね」と伝え忘れることもあれば、
伝えても夫が食べ忘れることもしばしば。。。

賞味期限が過ぎ処分するという勿体ない事態に (/ω\)
この事態を打破するためには、アレしかない!!


2年程前作って以来、我が家で大活躍のツナマヨステッカー♪
これも夫に「冷蔵庫にツナマヨあるよ」を伝えるために作成したものです。
(ツナ缶も1缶使い切らないことが多くて、残った分はツナマヨにして夫のご飯のお供に^^)





ツナマヨを作って冷蔵庫に入れる時にステッカーもペタリ。





冷蔵庫に入れるタイミングで貼付けるので貼り忘れはほとんどなし(^ー^)b
ステッカーが視覚的情報なって夫も食べ忘れなくなりました♪

このステッカーシステムがうまく機能しているので、冷や奴にも導入決定!

フリー素材を活用させてもらって作りました。




ラミネートして、裏面にシート磁石をペタリ。





普段は冷蔵庫の側面で待機。





勿体ない食べ忘れゼロへ向けて、冷蔵庫ステッカー2兄弟に活躍してもらいます!!








最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.10.28 09:55:12
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(5歳・2歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ひまわりさん おはようございます^^ 返信遅くなっちゃ…
suna0941@ ひまわりさん そうなんです♪ 最近は娘達「作る楽しさ&…
suna0941@ ひまわりさん お返事遅くなっちゃってすみません(> …

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.