2943936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.05
XML
​甘党な夫、
体重が(本人なりの)許容範囲を超えるとジョギングを始めます(笑)

そんな夫のジョギンググッズが玄関の収納スペースに侵入してきたので、
玄関収納を見直しました。




ここには「玄関を出る前に取る、身につける物」をまとめて収納しています。





2年半前の様子がこちら↓
CIMG0894.JPG


上から2段目が1番使い勝手のいい高さなので、
ここに腕時計や帽子、カバンを置いていました。


ちなみに、夫と私のちょい持ちカバン達は、100均のブックスタンドを仕切り代わりに活用。




1つずつが動かないように結束バンドで連結しています。
使い勝手◎で6年以上この状態です^^


最近はこの場所に夫のジョギング用の手袋や携帯電話を入れるアームホルダー等が侵入。
以前は脱衣所の自分スペースに片付けていたはずなのに。。。

まぁ、ここに置くようになったということは、夫にとってここが出し入れしやすい場所だと思われるので、定位置を作ることに。


早速After



ここ2年程は帽子を被っている姿を見なくなったので、帽子は最上段のボックスの中へ移動して、
家に余っていた100均の持ち手付きバスケットにジョギンググッズを収めました。





そして、夫がここにちょい置きしていた小銭にも定位置を。





「何で最近ここに小銭置かれてるの!?」と疑問だったのですが、
ジョギング中どうしても水分が欲しくなった時のために、念のため毎回小銭を持っていくんだとか。
話を聞いて納得しました。

今回小銭入れに使ったクラフト容器、実はデジカメを買った時にデジカメが入っていた物(笑)
テイストが好きだったので、「何かに使えそう」と取っておいてたんです^^





1番左側の小さなバスケットにはイヤホンが入っています(音楽を聴きながら走るので)
これは2年半前から変更なし。


ジョギングに行く前に
腕時計、イヤホン、小銭、手袋、アームカバーの5点セットをここで全て装着出来るようになりました◎





家に余っていた100均バスケットとデジカメを買った時の容器を再利用という費用¥0の見直しでしたが、夫にとっては便利になったかと♪

これできっと、体重管理もジョギンググッズの管理も頑張ってくれることでしょう(笑)

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.05 05:47:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.