2946795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)


+++


先月の次女の誕生日、
長女(6歳)からのプレゼントは、カチューシャでした♪





毎年、自分の貯金箱からお金を出して妹のプレゼントを買う優しいお姉ちゃんです❤
「(お金)出してあげようか?」と聞くと、「それじゃあ、お母さんからのプレゼントになっちゃうでしょ!」という長女^^





長女の貯金箱はハリネズミ♪


愛の詰まった可愛いカチューシャの置き場所を決めていないままだったので、
ダイソーでいいアイテムはないか探し回って。。。調達してきました♪





冷蔵庫の側面などに貼付けて使いそうな(裏面がマグネットになっている)容器、
子ども用のカチューシャの収納にいい感じだったのでこれに決めました☆





正式には「なんでもポケット長方形」という名前らしいです。

100円ショップって何でも揃っているので、
「これにカチューシャ入るかな?」って時は、カチューシャのコーナーに行ってサイズが確認出来るので便利です^^


​​カチューシャを置くのは、子ども達の身支度コーナー。





このキャビネットの扉裏(右上)をカチューシャ置き場にすることに♪

マグネットの補助プレートを貼付けて





「なんでもポケット」を2つ並べてペタッ。





姉妹それぞれのカチューシャを入れました。





これなら、子ども達でも出し入れしやすそう♪

名前のラベルを貼るかどうかは娘達と相談して決めようかと。


うちの子、カチューシャの付け方が下手で髪の毛が残念なことになる確率が高いので(笑)
この機会に鏡も設置することに

ダイソーのこの鏡、白くてシンプルで薄くて、この大きさで¥100は優秀!





後ろにスタンドも付いているので立てて使うことも出来ますが、
私は吊り下げて設置しました。





鏡を設置したのはカチューシャの隣の扉裏。
扉の開閉時にパタパタしないように、家にあったフックで下も抑えました。

これからは母に笑われる前にこの鏡で自分の髪チェックしてね〜♪


子どものカチューシャ収納、100円グッズで無事完成です☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ちなみに。。。
家限定カチューシャは子ども部屋に置いてます(笑)









最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 23:05:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.