2943821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.24
XML
​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)


+++


時々使う梱包用のテープ、
これまでははさみで切っていたのですが、
ダイソーに「クラフトテープカッター」なる物があると知り、調達してきました♪





テープカッター。無くてもいいといえば。。。いい。
でも職場のテープにはテープカッターが付いていて、やっぱり便利なんですよね。

毎日使う物ではないし。。。これに100円をかけるかどうか。。。
と考えていたら、このテープカッター嬉しい2個入り♪

2個で¥100なら買います!(笑)





シンプルな白!
控えめな文字もいい!

クラフトテープと透明テープに無事装着♪





残念ながら、切れ味の方は抜群とは言えないのですが、まぁ・・・許容範囲でしょうか (^∀^;)

でもこれからははさみ要らずなのでちょっと便利になりました^^


ちなみに、
テープとひもは私の中で「梱包グループ」なので、同じボックスに収納しています。





テープつながりで。。。
お弁当のピックやラッピングに時々使うマスキングテープ。





セリアのブリキ缶に入れてます。

使う時にその都度はさみを持ってきてカットしていました。
それがちょっと面倒に思うことがあり、はさみを買い足して、この缶にも1つ常備しようかと考えたり、
100円ショップでマステ用のテープカッターを購入しようかと考えたりしていました。

そんな時にふと以前ブロガーさんが紹介していた方法を思い出しました♪

使い終わったラップの箱から刃の部分を剥ぎ取って





ブリキ缶の長さに合わせてカット。
それを両面テープでブリキ缶の淵にペタリ。





ピントが甘くてすみません(> <)
画像奥の方です。


ブリキ缶の側面全体がテープカッターに早変わり♪





こちらもはさみ要らずになって、便利になりました☆☆

お買い物も楽しいけど、アイディアや工夫で乗り切るのが一番好きかもしれません^^


なくても大丈夫だけどある方が便利な物。
大きな物なら食洗機とか
小さな物なら今回のテープカッターとか
投資額とそれで得られる暮らしの利便性や快適さを天秤にかけて、選択していく。

そんな時に私なりに気をつけているのは、
大人が利便性を求め過ぎて、子どもに必要な経験をさせないことにならないかどうか。


 ​2年前に私の利便性より娘の経験を選んで無洗米をやめた時の話 ⇒ 

 ​
 3WAY水切りボウル、米研ぎに重宝してます♪


そんなことに気をつけながら我が家なりの快適な暮らしを追い求めてます!!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


今日の夕食のお米も長女(6歳)が研ぎました^^
パパに「美味しい〜!!」と大絶賛されてニンマリの長女なのでした(笑)


にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.25 01:12:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.