2931813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.26
XML
カテゴリ:時短料理
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)


+++



休日の朝食に娘達からリクエストのあるホットケーキ。

焼くのに時間もかかるし、家族4人分となると何枚も焼かないといけないしで
地味にメンドクサクて。。。(^∀^;)

いい方法はないかな〜と考えて、
初めて炊飯器調理にチャレンジしてみました!!

我が家の定番はスライスしたウインナーとチーズを入れて焼くホットケーキ♪
(アメリカンドッグのような味になります 笑)





ボウルで混ぜた材料を炊飯釜に入れたら
調理ボタンをピッ♪

後は炊飯器にお任せです。

炊飯器は私より優秀で、
あ〜焦げちゃった(←よくやっちゃう^∀^;)ってこともなく、
安定の焼き上がり☆☆

私はその間に他の家事が進められて効率的!!

釜をひっくり返せばスルッと取れます。





娘達は「巨大どら焼き〜!!」と喜びます(笑)

仕上げにバターを塗って完成〜♪





あまりにも簡単なので、
最近は「あっ!牛乳の賞味期限、昨日までだった(> <)」
なんて時にも
(1日ぐらい過ぎても熱を加えれば大丈夫だろうということで)
家にあるチョコを溶かして加えて
チョコホットケーキにしてみたり♪





牛乳もロスも減らせそうです^^


私、料理が得意ではないので、追求しようという気もなかったのですが、
優秀な現代家電を活用した炊飯器調理やレンチン調理。
「効率的で楽で安定の仕上がり」
とくれば取り入れない手はないですね!

もっと色々試してみたくなりました!!


炊飯器で放っといてできるホットケーキ(笑)
私のようにホットケーキをフライパンで焼くのが地味に面倒という方、オススメです^^

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.26 07:43:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.