2947899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.24
XML
カテゴリ:リビング
​​​​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++




子ども部屋に置いているキーボード。





長女が1歳の時にお下がりで頂いた物です。

長女も次女もたくさん遊びました♪



4歳からピアノ教室に通っている長女は、このキーボードで練習に勤しんでおりました。
そんな長女も身長120cmを超え、1歳から使っているキッズチェア↑ではパンパンに(←そりゃそうだ 笑)

優しい夫は、姿勢が悪くなることを気にして電子ピアノの購入を提案していましたが、
私は「まだ使える」という理由でGoサインを渋っておりました(笑)


そんなある日、ピアノ教室の先生が弾いてくれた曲を家で再現しようと頑張る長女。
キーボードにはペダルがなく、音の強弱が出せない。
そこで、長女は、左手でボリュームスイッチを操作しながら(音が小さくなるよう▼←を押し続ける)右手で弾くという技をあみ出しました!!(笑)

この様子を見た私は、
「無いならないで、工夫するってスバラシイ◎(^ー^)b」
「ちょっと足りないぐらいが知恵を使っていいのかも♪」
なんてお気楽に思っていたのですが、

夫は、
「興味を持っている今が大事!」
「やっぱりペダル付きのやつ買ってあげよう!」
とのこと。


「興味を持っている今が大事!」
それも確かに。


確かにキッズチェアは限界だし(笑)、
ピアノの練習頑張っているし、
小学生になってピアノのコースも進級するし、
本人が音の強弱にも興味をもって、曲のイメージに近づけて演奏しようと努力がみられるし、、、
ということで、
電子ピアノを購入することに!!


本格的に探し始めたものの、
難航を極めましてなかな決まりませんでした(> <)
(ようやくコレ!と決めた物が沖縄には対応できないと言われてしまい雫


置き場所だけは、早々と準備したんですけどね(^∀^;)





電子ピアノの場合はコンセントが必須なので、それも考えて場所を決めました。





最終的に、YAMAHAとKAWAIで悩んで、マステを貼りながらサイズも確認。





そして、遂に我が家にやってきました!!!

ドドン!!

電子ピアノ、サイズ的にもお値段的にも大きな買い物です。





私の第一印象は、「圧迫感がスゴイ!」です 笑(最近慣れましたが)


そして、この電子ピアノ、実はYAMAHAでもKAWAIでもないんです(^∀^;)

私が店舗で定員さんとの値段交渉を終えた後に
長女が「これがいい〜!!これにした〜い!!」と言ったもんですから、まさかの大どんでん返し(笑)

ローランドのデジタルピアノです。





長女にとって決め手となったのは、
「これ(液晶パネル)が真ん中にあるから見やすい♪」





確かに、YAMAHAと KAWAIの電子ピアノは液晶パネルが左端に付いているので、子どもが椅子に座った状態ではパネルが見にくいかもしれません。
(全く気にしなかった、、、)

そして、「色んな音があるから楽しい♪」とのこと。
こちらも確かに。
ローランドのデジタルピアノには約300の音色が入っています(YAMAHAは36)。


私とは全く違った観点でピアノを選んだ長女。
でも長女の言っていることがやけに納得できて^^
「本人の気に入った物を」ということで、最終的に決まりました☆
(ピアノの知識なんて皆無の私、色々リサーチして、色んな方が書いている「ピアノのタッチに近いもの」なんて思っていましが、そもそも習っているのもエレクトーンだしね 笑)





そして、使ってみたら機能がすごかった!(これはまたいつか改めて。いつになるかな  笑)


長女のお気に入りは「ハープ」の音色♪ 優しいきれいな音色です^^
椅子も狭くないから姿勢も大丈夫(笑)





お姉ちゃんピアノ教室を開講したりして、姉妹で楽しそうです♪

そして、母は、ピアノ周りのインテリアを考えるのを楽しみました^^(こちらもまた改めて^^)




 よろしければこちらも ➡︎ ​ピアノまわりのインテリア 8年分のダイジェスト!




最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.21 11:11:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.