2943098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.27
XML
カテゴリ:キッチン
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



キッチンの前面に作ってもらった造作棚。

雑貨なども飾れるようにデザインしたニッチ部分が最近(私的に)いい感じです^^





この場所、私が座る椅子の後方になっていて、座ったまま右に左にと手を伸ばせば(←ズボラ丸出し!笑)色々取れる便利な場所なんです♪





現在どんな物が置かれているかご紹介しますね♪


5パートに分かれているうちの

右端 ☆お手紙入れ。





娘達が帰宅後に園や学校から持ち帰ったお手紙をここに入れる約束になっています。
娘達にとっては、洗濯物を出しに行きながらポイと入れられる動線的にいい場所です。


右から2番目 ☆雑貨

唯一実用的でない部分ですが、特に必要な物がこれ以上ないので、他とのバランスを見ながら雑貨を置いています。
英文字をプリントアウトしたはがきは宛名を失敗してしまった年賀状です。
裏返さないからいいのです(笑)


真ん中 ☆ウェットティッシュ





sarasaさんのウェットティッシュケース、見た目もさることながら、使い勝手も◎です。


右から4番目 ☆

ダイソーの積み重ねボックスを余っていた麻布の袋でおめかし




中身は
ネームペン、ボールペン、ミニレターの紙。




子どもの物に名前を書くときや
先生にちょっとしたお手紙を持たせる時に便利^^


左端 ☆砂時計(5分と3分)





次女(3歳)の食事があまりにも遅い時に砂時計が登場!
(食べないで遊んでばっかりいるんですよね〜^∀^;)
砂時計と勝負させるとスイッチが入ります。
(ただ毎回使うとマンネリになるので、ここぞという時に使ってます 笑)


というように、
ここにあると便利♪という日々の実用的な物達を置いている場所です。

でも、「置きたい物」の隣にちょっとした雑貨をプラスして、インテリア性も大事にしているつもりです^^
ちなみに、置いているグリーンは全てフェイクです(笑)





使い勝手も。インテリア性も。
欲張り母の思いが詰まった場所なのです^^


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.27 05:47:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.