2947346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.25
XML
カテゴリ:ダイニング
​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)




+++



女の子の母歴8年の私ですが、髪を結うのが大の苦手です σ(´Д`●)

最近、髪型のリクエストがうるさい細かい次女(4歳)。
先日も私が結った髪を見て
「こんなんじゃないっ ( ꒪⌓꒪)!!」
と激怒。
怖いよ〜・・・

それを見た長女(8歳)が次女を諭すように
​「これがお母さんの限界だから許してあげて」​


ナ、ナ、ナイスホロー・・・(^∀^;)



+++



夫、スパイス好きです。
特に胡椒が好きです。
色々なものにかけます。


一応私なりに考えて、
「このメニューなら使うな」という時は食事と一緒に出すのですが、
私の予想を超えるものにかける時も(笑)


先日も胡椒を取りに席を立つ夫を見て、
「そういえば、以前はダイニングテーブルに胡椒置いてたな・・・」
と思い出しました。



記憶を遡ってみると、
長女が離乳食を始めた時にダイニングテーブルから夫の胡椒が消えました(笑)
(危険なのでね)


あれから7年半。
もう危ない子もいないので、ダイニングテーブルにめでたく胡椒復活!


しかもお洒落なペッパーミルで♪





今回、ペッパーミルに求めた条件は

●手動
●コンパクトなサイズ
●見た目もお洒落なもの


探し始めてみると、ペッパーミルっていいお値段 (。・Д・)
(ちなみに、以前は100円ショップの容器を使っていました)









でも!いいのが見つかりましたよー♪



COLE & MASON(コールアンドメイソン)のペッパーミル。


綺麗な木目。
12cmと求めていたコンパクトさ♪





アウトレットで半額以下で買えました ヾ(o´∀`o)ノ






オッシャレ〜なセットも。




コッパーが似合う家はお洒落な家に違いない(笑)









トップのPの部分がネジになっていて、
ここを回してペッパーの粗さを調節できます。





置き場所は、もちろんダイニングテーブル!(夫側!)





インテリアにも馴染んでくれてます^^


夫の快適 < 子どもの安全
で、夫のことはつい後回しになっちゃっていたけど、
子ども達も分別がつく年頃になってきたので
「夫の快適」も大切にしていこうと思う今日この頃です^^






とりあえず、立たずに胡椒使い放題だね〜♪


暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 19:06:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.