2947471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.10
XML
カテゴリ:こども部屋
​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



我が家の子ども部屋は将来的に2つに仕切れるように作ってあります。





↑画像の矢印の部分にふすま?を4枚はめ込んで、簡易的な壁を作るというスタイルです。


2つに分けた時のために入口も2つ。

まだ5歳と8歳で個室の要望はないので、
片方の入口は絵本棚で潰しています。





部屋を仕切るふすまは建築段階で既に作ってもらっていて、
納戸にずっと寝かせています。





4枚重ねて横にして置いています。

建築会社の方は将来必要性が出てきた時にリフォームしてはどうかというご提案でした。
(その時私はまだ長女を妊娠すらしていなかったので 笑)
でも、ふすまという大きな物に長期間収納スペースをとられるデメリットはあっても、
将来的にそれなりのお金と労力が必要になるよりは、
建築段階で作っておいてもらった方が賢明だし絶対お得!という私の考えでした。


今朝、何故か急にこのふすまのことが心配になりまして・・・
一度も出さずに納戸に寝かせっぱなしだけど大丈夫だろうかと・・・
カビとか汚れとか・・・(> <)

そこで約9年ぶりに引っ張り出してみることに!!

綺麗な状態だったので一安心。


出したついでに拭き上げ&乾かす作業を考えると、
いっその事はめちゃう!?
巣ごもり週末、部屋が変身すると気分も変わって子ども達も楽しいかも♪♪

ということで、





​ ​



真っ白なふすま?を1枚ずつはめていって
2つの入り口も確保!





姉妹で話し合って部屋を決め、
「これ、使っていい??」と好きなものを運び込んで楽しんでいました。


トントン。
おじゃましまーす。





​​


こちらは次女部屋。

仕切るとどちらも5畳もない小さな部屋です。





トントン。
おじゃましまーす。





こちらが長女部屋。





気分を盛り上げるために、以前実家から持ってきた黒電話も。





3年生の社会科の授業で「昔の道具」という単元があるらしく、
いい機会だからと実家に眠っていた黒電話を持ってきました。


そうなると、もちろん次女も
「次女ちゃんの電話は!?」
となるわけで・・・


夫の昔懐かし携帯を(笑)





「すごっ!ここ伸びる!!」とアンテナを伸ばして喜んでました(笑)


そうそう、肝心のふすま掃除は、
ハウスクリーニング屋さんになった私が、2つの部屋に訪問して掃除して
姉妹それぞれから手作り5000円札をもらいました(笑)


電話をかけてお互いに食事に招いたりして楽しそう♪
1人部屋を通り越して、1人暮らしの気分のようです(笑)





さて、ふすま、いつ片付けられるかな・・・??(笑)


子どもと過ごすインテリア インテリアブログ・テーマ
子どもと過ごすインテリア



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.11 04:32:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.