2947851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.08
XML
カテゴリ:リビング
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



2年以上前の記事なのですが、
今でもちょくちょくアクセスして頂いているのが、デジタルピアノが我が家にやってきた日の記事。
(どこかにリンクでも貼っていただいているのでしょうか・・・)


というわけで?(強引 笑)
今回は、これまでの我が家の電子ピアノと
ピアノまわりのインテリアの変遷を
懐かしい写真と共に一気に振り返ってみたいと思います!


長くなりますが、興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです^^




長女が1歳の頃、お下がりでもらったカシオのキーボード。
こども部屋に置いていました。


歩き始めた長女にリビングのテーブルの角が危なっかしくて、
リビングのテーブルを撤去・・・それをピアノ台として再利用(笑)


CIMG0694.JPG


この頃のこども部屋は随分カラフル〜!!(笑)

懐かしっ〜!!


ブラウンが浮いていたテーブルを白いリメイクシートでお色直し。


スクリーンショット 2015-07-11 11.15.27.jpg


白くなって少しスッキリ!?

この後、机の足は白くスプレー塗装しました。


夫が独身時代から使っていたコンポが壊れたので買い替え。



裂けてしまった玩具入れバスケットも買い換える際に白をチョイス。


そして、赤&黄緑で年中クリスマスカラーだった(笑)キッズチェアもペイントしてお色直し
と徐々に変化を遂げ・・・




これすっごく便利!!



これが3年程前




​白の分量が多くなって、かなりスッキリ!!






ローテーブル+キッズチェアでは、足元がパンパンになったこともあり(笑)、
長女の小学校入学に合わせて、電子ピアノの購入を決意!


「液晶画面が真ん中についていて見やすい!」
「いろんな音が入っていて楽しい!」
と店頭で長女が気に入ったのがローランドのデジタルピアノ。





決めた置き場所はリビング。

ドドン!!





楽譜や筆記用具、ご褒美シールなどピアノまわりに置きたい物を
使い勝手とインテリアの両面から考えて配置。







そして、去年、スポットライト当てたらカッコイイかも♪
とアングルポイズのウォールライトを!!







アングルポイズはデスクライトが有名かな?



そんなこんなで
ピアノまわりのインテリア、現在はこんな感じに落ち着いています。





必要な物たちの定位置が決まっているので、ほぼ乱れることはありません。









次女もピアノを習い始め、
姉妹ともに短い時間ではありますが毎日ピアノに向かっています^^





では、最後に8年間のBefore・Afterを。



Before!!

CIMG0694.JPG


After!!!





随分 変わりました。
(私のカメラの腕は相変わらずですが雫ピンボケしてるし 笑)


ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター



長文にお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.10 15:57:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.