2946750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.07
XML
カテゴリ:その他
​​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



母の日が近いことに乗っかって、
前回に続き母のこと、語ってもいいですか(笑)


前回、母を「せっかち」「奔放」「おしゃべり」だと書きましたが、
母、お節介でもあります。





ある夜、私と夫が当時住んでいたアパートに突然訪ねてきた母。
(いつもアポなしで来るんです!電話ぐらい入れてって言ってるのに!!
 しかも友達連れて来るんです!!!)

夫に
「職場にすごくいい子がいるんだけど、彼氏もいないみたいなの!!
 すっごくいい子なのに!勿体ないでしょ!?
 だから!◯◯!(夫の名前)合コンよ、合コン!
 友達との合コンセッティングして!!」
とそれはもうものすごい勢いで ( ´∀`;)

夫は、「いや・・・勿体ないと言われてもその人のこと見たこともないし・・・」
と心の中で思ったことでしょう(笑)





「いつにする?いつにする?」
前のめりな母( ´ ▽ `; )

結婚してまだ間もない頃だったし、お義母さんにそこまで言われると断れない夫。
ごめんよ・・・雫

母「でも誰でもいいわけじゃないから!友達の年齢と職業!どんな人がいる!?」

友達の年齢と職業を聞き出される夫(笑)

私が制止しても聞く耳持たない母( ´ ▽ `; )

結局、市役所勤務の夫の友人を中心としたメンバーが選抜され、
コンパの幹事をやる羽目になった夫なのでした。


娘の夫をコンパに引きずり出す母・・・。
トホホ。



+++



長女を出産して退院した日にはこんなことも。

退院して久しぶりの我が家にホッと一息つこうとしたタイミングで母が訪ねてきまして。
すぐにTVを観ながらソファーでうたた寝する母。
(孫を見にきたんじゃないんかい!!笑)





しかもそのソファー、私が休みたいんですけど・・・( ・∇・)

しばらくして目を覚ました母、
携帯で電話し始めて、
「今、娘の家にいるんだけど、赤ちゃん見においでよ♪ そうそう、今日退院してきてるから♪
 そのまま、ここで夕飯も食べたらいいさ♪」


うぉーーい!!

私に事前の相談もなしに!友達を誘うんです!!しかも退院してきたその日に!!夕食まで!!!
(ちなみに、料理、母は一切手伝いません 笑)

寝不足だったし、産後の傷口が痛かったしで、
夫と2人だから夕食はテキトーに済ませようと思っていたのに、
食材の買い出しから行く羽目になった私なのでした。
トホホ・・・。





こんな武勇伝がゴロゴロある母(笑)


私はいつも「ホントに勝手なんだからムカッ」と思っていたんですが、
前回の記事を読んで下さった方が
「無邪気」という素敵な言葉で母を形容して下さって( ´ ▽ ` )
​りうさん、ありがとうございました〜♪​​


「無邪気」

国語辞典で調べてみました。

無邪気

「素直で悪気がないこと。いつわりや作為がないこと。また、そのさま。」

・・・確かに・・・悪気はないのよね。


でも、国語辞典を読み進めていくと、無邪気にはこんな意味もあったんです!!

思慮に欠けること。また、そのさま。」

・・・間違いない!!!(笑)


「無邪気な母」の武勇伝、ニーズがあればまたいつか♪






最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
無邪気な母に応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.07 07:13:37
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.