2947132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.04
XML
カテゴリ:キッチン
​​​​​​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



実はずっと好きではなかった食器棚の扉を
思い切って外してみたということを以前書きました。





その後、念のため扉を保管しながら、
しばらく過ごしてみたのですが
扉を戻す気には1mmもならなくて(笑)、
扉、粗大ゴミで回収してもらいました!!





というわけで、
今後もフルオープンでいきまーーす!!





全ての食器を見渡せる上、
扉の開閉なしの0アクションで出し入れできる。

これがもう思いの外快適で♪


あまりの快適さに
引き出しに収納していた子ども食器も移動させたくなりまして、、、


移動させるスペースを確保するため、元々少ない食器を更に厳選。


割ってしまって1つだけになって以降
使っていなかったスープカップや
使用頻度の低かったグラスやお皿、計5点ほど
ちょうどアパート暮らしを始める甥っ子が喜んでもらってくれました^^


子ども食器移動ついでに、
少し入れ替えもしまして、現在はこんな感じ。





今、​​我が家史上最高に使いやすい♪♪​​


我が家、4人家族で食器はこれだけ。
おまけに保存容器までここに収まってます。









素敵ブロガーさん宅の素敵な食器に心奪われつつ、
でも私は、マグカップもお気に入りが1つあればいいタイプ。
(結局1番使いやすいやつばっかり使っちゃう)





夏も冬もこればっかり使ってます。





夫のコーヒー用はボダム 
マシン1杯にちょうどいい量   

 ​  ​ 


ボデガは
フルーツにもサラダにも万能選手





fog linen workのメッシュディッシュ
ペパナプ敷いてパンを置いたら可愛いです




白山陶器の長皿
我が家では餃子の時に出番多し
 


この食器の少なさ、たまに来る妹にも驚かれます(笑)



でも、実は少し前から欲しいのが2つ。


娘達の朝ごはんがおにぎりメニューの時に使いたい。




カレーにもパスタにも使えるオーバルボウル(リムあり)に惹かれてます。







今後、久しぶりに我が家に食器が増えるかも!?




最後までお付き合いいただきありがとうございました
お帰りの際、応援の1クリックをいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.04 18:37:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.