2948010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.13
XML
カテゴリ:その他
​​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



今年も恒例のミカン(たんかん)狩りに行ってきました〜♪
たんかんの産地は、沖縄県本部町の伊豆味(いずみ)。





向かう途中プロ野球のキャンプ地の前を通ったのですが、
日ハムのキャンプ地が大賑わい!!ビッグボス効果ですね〜。


沖縄のミカン(たんかん)狩りシーズンは1月〜2月上旬頃。
見た目はあまり美人ではない ”たんかん” ですが、味はとっても美味いですよ〜♪





伊豆味地域に入ったら、
目をキョロキョロさせて、農家さんの手作り看板を目印にたんかん狩りができる場所を探します^^


入場料は¥300/1人が相場。
それで、時間無制限、中で食べる分は無料ですから、とってもお得〜♪





持ち帰る分は計量して買い取りです。
持ち帰り分は¥300/kgが相場といったところ。

持ち帰り分は、味見をして気に入った味の木から獲るべし。


今年もいっぱい食べて、いっぱい持ち帰って来ました!!


帰宅後、娘たちにお隣さんへのお裾分けを持って行かせたたら、
おじちゃんが庭のパパイヤの木からパパイヤをとって持たせてくれたそうです^^





青パパイヤをニンジンやシーチキンと一緒に炒める ”パパイヤシリシリ” は沖縄の定番料理♪


職場のメンバーにも少しずつお裾分けしようと袋に分けていたんですけど、
考えてみたら、月曜日はよりによってバレンタインデー。
中身の見えない袋だと、豪華なチョコと勘違いされたら困る!(笑)





Theたんかん!と分かるように透明袋に変えました。

セロファンのラッピング袋に入れて、麻紐で持ち手をつけました^^





三連休最終日。
今日は半袖でも過ごせるポカポカ陽気だというのに、
近所のお友達がみんな遊べないんですって雫

なぜなら、みんな友チョコを作るのに忙しい​ん​だそうで。
今日はお子さんと一緒に友チョコ作り頑張ってるお母さん方も多いかもしれませんね。
お母さん、頑張ってー!!


友達が遊べなくて暇そうな娘たち。
というわけで、我が家はこれから次女ちゃんの二輪車特訓です!!


皆さまもいい日になりますように☆



最後までお付き合いいただきありがとうございました
お帰りの際、応援の1クリックをいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 インテリアブログへ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.13 12:53:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.