067078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

May a great day come!

May a great day come!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/19
XML
カテゴリ:趣味
今日は普通にバイトで特にネタにするような話もないので、
何について書こうかなぁ~と思っていたのですが、
リンクさせてもらっているe-yuさんのブログを読んで
今日はジャンヌダルクのお話をしよう!!と思いました♪
ミスチル以外のミュージシャン出現です(笑)

このブログでも何度か書きましたが、
私は昔っからミスチルのファンです。
最近ではミスチルしか聴かなくなりつつあります。。。
しかし、高校時代にもう1つ別のバンドの曲をよく聴くようになりました。
それが『Janne Da Arc』です。
ぶっちゃけ、彼らの曲を聴くまではビジュアル系そのものを避けていました。(ビジュアル系好きな方ゴメンナサイ!!)
しかし彼らはの曲を聴いて、思っていたビジュアル系とは違うなぁと感じました。
彼らを知るきっかけになった曲は「桜」という曲です。
仲のいい友達から「ビジュアル系なんだけどかなりイイ曲発見しちゃった~」と言われ、友達のウォークマンで聴かせてもらったんです。
それが「桜」でした。
初めて聴いたとき、コレがビジュアル系バンドの曲か?!って思いました。
曲自体がゴージャスに演奏されてる感じで、でも歌詞がせつない。。。
聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。
それから私は「桜」の虜になってしまいました(笑)
アルバムを買いそろえ、ジャンヌダルクの曲をいろいろ聴くようになりました。
ジャンナーさん?たちみたいに詳しいわけじゃないけど、彼らの曲は別れの曲が多いのかなぁ~って思います。
でも別れでも前向きって感じが伝わってくるので、ただ寂しいだけじゃないってところが好きです!
あとはエッチな曲が多いですねぇ(* ´Д`*)=3
最初「Dry?」とか聴いたときビックリしちゃいました(笑)

ジャンヌ熱も、ミスチルの活動が活発になるにつれて下がってきてしまいましたが、
ビジュアル系に対する固定観念を変えてくれたジャンヌに感謝しています☆
最近はもっぱらミスチルにゾッコンなのでジャンヌを全然聴いていません(*´д`)
なので、「最近のジャンヌのこの曲けっこういいよ~♪」ってのがあれば教えてくださいっ!

あっ、あとジャンヌといえば昔の彼氏の存在です。
高校時代に付き合っていた彼氏に、
「桜とかめっちゃいいから聴きなさい!!」ってかなり勧めてたんです(笑)
それで、私と別れる頃には同じくらいジャンヌの曲を聴いてました。
そして私は就活中にその昔の彼氏にバッタリ会ったんです。
それで今までの話などをしつつメアド交換しよ~ってなったのですが、
なんと彼のメアドがジャンヌのアルバムのタイトルだったんです!
しかもケータイ画面の上に貼るシートみたいのもジャンヌのツアーグッツらしいのです。。。
私と別れてから、コイツは私以上のジャンヌ好き、いや、もはや彼はジャンナーと化してることがわかりました。
「なんかめっちゃジャンヌ好きになってるんだね~」って言ったら、
「おまえの影響じゃないから、今の彼女がジャンヌ好きでその影響だから」
とおっしゃっていました。
まぁ、ヤツにジャンヌを教えたのは私ですから感謝してほしいところですけどね(笑)

そんな感じで、ジャンヌにはいろいろな思い出があります。
今年くらいからジャンヌがだんだん売れてきて、
ジャンヌの良さが広まってるんだなぁ~ってなんだかとっても嬉しいです♪
これからも影ながらですが応援していきたいと思います☆

最後に・・・

『いろんなミュージシャンが桜って曲歌ってるけど、ジャンヌの桜が一番名曲じゃ~!!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/20 12:56:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yang1030

yang1030

Favorite Blog

ヒデブロ ヒデ0055さん
いいたい放題! 赤い入れ物さん
MR★韋駄天 ぴろじぃさん
セキュリティアドミ… h-s-dさん
Welcome to the Jung… Mr.Brownstoneさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X