613274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.25
XML
カテゴリ:絵画展
先日
磐梯吾妻方面をドライブしながら

諸橋近代美術館に行ってきましたウィンク

美術館も↓のように素敵です




まるで湖面に浮かんでいそう







この美術館の
ダリのコレクションがすごいのです

スペインの作家サルバドール・ダリ

昔、絵画展でダリの絵画を見た時、強い衝撃を受けましたびっくり

当時、今のようにいろいろな作品に触れてこなかった私には
SF的な不思議な世界でした

感銘を受けて
ポスターを買って、自分でパネルにして
実家の居間に飾って眺めていました

今回
沢山の作品をじっくり見ることができました

無料で音声ガイドが借りられるので
作品がいろいろな面から見ることができて良かったです

入ってすぐに
「画家の母の肖像」があって、
心が落ち着きました

また、
ダリの彫刻にも驚きました

奇抜な作品(私の言葉ですが)、そのダリの思いが伝わってきますが
緻密で美しく、素晴らしい
ダリの世界に引き込まれました

私も空想の世界へ~~~果てしなく

また、
英国現代美術のパメーラ・ジューン・クルックのコレクションもすごいです

キャンバスだけでなくて
その額にまで絵を描いて
一つの作品になっているものもありました
絵画は詳しくないので
ネットで調べると

何んと
ロックのキング・クリムゾンのアルバムジャケットを手掛けていたので、ビックリです
→しばし、私はクリムゾンの方へずんずん興味を持ってしまう(笑)


又、他に
セザンヌやゴッホやルノワールなど
沢山の画家の絵も展示されています
一気に沢山の画家の作品を見ることができますハート

美術館の景観も素晴らしい

今度はカフェでもゆっくりしたいなコーヒー

幻想的なダリの作品を見ていると
不思議な国のアリスを思い出していました

すると
あるんですびっくり

「不思議の国のアリス」の彫刻が、、、
こちらは奇抜ではなくて
とっても可愛くて素敵なアリスなの

記念に
ポストカード購入

魅力的な絵画のパメーラ・ジューン・クルックのポストカードも購入です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.25 21:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[絵画展] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.