613056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.20
XML
カテゴリ:昆虫

​​​​​​​​天気予報通り
今日から涼しくなりましたウィンク

お陰で今日はお散歩、4時から出発ですウィンク
家を出て、
ご近所の方と出会い、長話(笑)

そして、いつものコース
夕暮れ時の公園では、綺麗なガを撮る
きれいと言っても、ガなので怖さもあってササッとズームで撮る(笑)

帰りコースではいつも出会う方々と元気よく挨拶
「暑いですね」が「涼しくなりましたね」と
皆さん暑さから解放されて元気を取り戻したかのよう(笑)

さらに最近よくお喋りする方としばらく、おしゃべり(笑)

健康のためのお散歩でもありますが
家にいると、会話する機会がないので~という方も多いです
ハートお話できて嬉しいわ♪と
私もです(^^♪

お散歩の時間は延長大笑い

カメラ昆虫編です
我が家のフウセンカズラのプランターに
オオヒラタシデムシがいました

プランターから出ようとしているものの
プランターの塀を登れず、さらに私に見つかり
焦っています
救出のお手伝いで葉っぱで出してあげようとすると

逃げまくる

そして死んだふり~本当に死んだかと思いましたよ
プランターの土に埋もれるようにしています

何だか滑稽でした(笑)

出してあげると、ものすごい速さで駆けていった
コンクリートの隙間に入りこんで見えなくなりました
シデムシは動物などの死骸を食べるそうです
えっびっくり
自然界では森の中の掃除やさんとしての役割もしているそう
子連れでそんな食料を求めて歩くこともあるそうです

↓写真です
カブトムシみたいに立派です(笑)

苦手な方はここまで~

















​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.20 00:39:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.