613542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.13
XML
カテゴリ:グルメ
今日から
コロナのまん延防止~が解除されました
​今まで休園だった施設が開園です​
お天気がいいので
早速野草園に行ってみました

駐車場には車が結構ありましたが
広い園内なので、ほとんど人と行きかうこともなく歩けました
​久しぶりのおにぎりもってピクニックです♪​

さて、
里山散策に励んでいましたが
美味しいおそばを食べにも行っていました

先日ちょこっと寄ってくれた友達ご夫婦から
​美味しいお店を教えてもらっていました♪​
友達はグルメなの(笑)

​今の時季、山菜の天ぷらが最高ですね​
タラの芽、こごみなどいっぱいです

感激して、友達に電話したら
​別の美味しいお蕎麦屋さんの情報も~​

山菜が食べたいな♪
​時季を逃したくないので
すぐに行ってみました(笑)​

↑のお店も満席で待ちましたが
このお店もとっても混んでいました
我が家にしては11時過ぎについたのに~

待ち時間
お庭が広いので
綺麗なお花を眺めながら散策していました


季節のものが沢山
美味しい

主人は旬のものが沢山乗っているお蕎麦
蕎麦つゆをかけます

私は天ざるです


​たけのこご飯も頼みました​
我が家は初物です♪


​ハナイカダの天ぷらもついていました​
おそばに乗せてパチリ

今日野草園でハナイカダの説明に
「若芽は食べられます」と書いてありました
ハナイカダを眺めながら
花より団子を思い出していました(笑)




可愛いお花





で、
このお店も美味しかったので
またまた、友達に夜にお礼の電話
ウィンク楽しいおしゃべりでした

スマイルコロナが収まれば一緒に行きたいね~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.13 00:19:27
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.