何でも発信局ナビDAYS

2021/12/04(土)21:28

2日目は金沢です♪

旅行(25)

​​​​​11月2日富山のホテルから金沢へ向かいます高速で1時間くらい近いんですね ​兼六園​ 金沢城広~い そして​近江市場へ​お目当てのお店は混んでいて地元の方に教えてもらって、多分このお店?と入店しました美味しい​主人満足​ ​​ ひがし茶屋街へ​​昔友達と来たときはゆっくりと風情を味わいながら歩いたけど今回は、中を見る時間もなく雰囲気を味わいました ​お土産を買いたかったので金沢駅へ​キレイになっていてびっくり 駅も大きく、普通にショッピングしたくなりました(笑)お土産は金沢はお菓子の種類が多く選ぶのが大変でした​きれいな可愛いお饅頭やバームクーヘンなどを買いました​ この日は​夕方友達と会う予定です​ 富山に戻ります 富山には5時頃には着いたのですが、迷って、ホテルに着くのが遅くなってしまいました 友達に連絡してホテルに来てもらいました ​​感激の再会です​​お互い、歳を取ったことなどすっかり忘れ(笑)一気に昔に戻ります ホテルのロビーで再会を喜び近くのお店で夕食です たまたま入ったお店ですが個室でお料理も美味しく話も尽きず楽しかった~~~ ​「会えて嬉しい」を二人で何度も口にします​そして友達も今度そちらに行く予定を立てるね~と 待っています♪ ピザも注文 美味しい 8時半ごろまで、ゆっくりしました名残り惜しみながら別れてホテルに戻ると 主人は ホテルでゆっくりしたいとコンビニで買ったお弁当と地酒でほろ酔い気分でした(笑) 私は友達との楽しい思いと 別れた後の寂しい思いが交互に押し寄せて、、、やっぱり寂しいな~と 横では酔っぱらった主人がテレビを見ていました(笑) ​友達は​​立山に行ったそうで、お土産を頂きました​ ​私は​​​お菓子と手作りのマリメッコのバッグをお土産にしました こんな感じのもの ※前に何度も載せたね(笑) ​​気に入って、何個も作ったものです(笑) 友達も手作り派なので、とても喜んでくれて、話も弾みました 彼女からは昔、木工のペイントを教えてもらっていました友達は転勤先でいろいろなものを習っていました私も教えてもらったりしていろいろ楽しんだものです 知り合ったのは主人の転勤先子供が同級生で同じマンションでも、1年も一緒じゃなかったな我が家が引っ越したり、彼女も引っ越したりしたけど縁あって、長くお付き合いしていました 最後に会ったのは15年ほど前 今回会えるとは思いもしませんでした 本当に超嬉しい今回の旅で友達を会えたことが一番嬉しかった​​​​​

このブログでよく読まれている記事