保険給付金のトラブル
保険給付金のトラブル4泊5日の保険給付が「一日目から出ることもある」ことを知った私。 憤慨はしたものわかって良かった。 と、 ルンルン♪な気分に、、、あれっ!「もうひとつ4泊5日からしか出ない保険があったわ」とその生命会社さんに電話を入れてみる。良く説明を聞くと、同様の規定で、やはり、同じ病気に起因している場合、一定期間の入院は継続とみなされ、一日目から出るとの説明。前回の入院も前々回の入院と同じ病気なので、聞いてみると、 微妙に病名が違っているという。でも、同じ病院、同じ先生、病名も病気の内容もほぼ同じなんです。「他社さんでは親切に教えてくれましたよ。」というと、機械で打ち込んでいるので、わからなかったという(-_-)/~~~ピシー!ピシー! あまりにも、無責任な返事。これでは、気付かない人も多いはずだし、相手の言うなりにすると、そのまま、給付されなくなります。→お友達なんかに話をすると、皆さん驚いて、「私なんか、保険は弱いから、ぜったい、もらえないね」と、ビックリしていました。生命会社さんの方は病院に問い合わせて、お返事をくれるということでしたので、「大至急、お返事ください」と強く申し出たのに、「いつになるか、お約束はできません」の一点張り2日後にこちらから電話をすると、 これが、コールセンターなので、本人確認やらなんやらで面倒で、さんざん、待たされた挙句、「病院と連絡がとれていたので、給付金をお払いします」 には、怒りが、絶頂ですあれほど、大至急お電話くださいといっていたのに、、、あまりの対応の悪さに(コールセンターの方ではなくて、)給付金担当の方に変わってくださいと申し出たら、電話をくれるとの事。でも、その電話も、5時間後でした。最後は給付金の問題でなくて、その生命会社全ての対応に疑問を持ちました。この会社、我が家にしては、一番古く、金額も一番払っている会社でした。 ひどい~~~~~~~~~~~~もっと、書きたいことがいっぱいですが、ここまでにします。