044274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

加齢をスルー

加齢をスルー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.16
XML
カテゴリ:
やっぱりドライブレコーダーは必要だろうか。これだけ毎日ドライブレコーダーの映像を使ってニュースで煽り運転が放送されているのに、減る様子がない。とても不思議だと思いません?

煽り運転は昔からあることだし、私の父親も何度も怖い目にあったりしているということも聞きます。でもドライブレコーダーが普及して、ちょっとでもあおり運転をしようものなら、テレビ局にニュースソースが提供されているのですよ。あおり運転をするほうも、切れかけて「ヤベ」とは思わないのでしょうか。

確かに、高速道路で車を運転していると、後ろを確認せずに車線変更をしているのではないかと思う車も少なくありません。追い抜き車線を加速しながら走っているのに、車線変更をしてくる。自分の都合しか考えていないドライバーもいるにはいます。

そう考えればお互い様ではないかと思います。

でも、テレビで問題になっているような煽り運転は別格ですよね。あれは事故を招きかねない。高速道路で車線をふさいで、自分の車を停めて、後ろの車も停めて。あれは異常な行動です。高速道路ですよ。

ああいうニュースを見ると、私もドライブレコーダーをつけないといけないかなあと思うようになりました。自分では煽られる覚えがなくても、後ろのドライバーには煽る原因を作っている可能性があるわけですから。感じ方は人それぞれですからね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.16 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space















Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.