441742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て終えて

子育て終えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:子育て
3学期に入ってすぐ娘トチオトメのクラスで係決めをしました。

喜んで帰ってきた娘が
「あのねAちゃんが学級委員長よピンクハート
と真っ先に報告。

大人気の花形係、学級委員長職は
多数決の投票制になっているようです。

トチオトメはAちゃんに一票入れたらしく
まるで自分のこと?のように大喜び。

Aちゃんはプライベートも親子で仲良くして頂いています。

たまたまAちゃんのママと計画していた
新年会。

ランチをしたのですが
その時にトチオトメがAちゃんのママに
「私ねAちゃんに学級委員長になってほしかったの~~」
と早速喜びを報告。
それを聞いていたAちゃん、
「3年生で同じクラスだったら私トチオトメちゃんに1票入れるからね。」

「ううん。私はいいの。向いていないの。」

我が道を貫くタイプの娘。
お陰様で自己分析力はあるらしい・・。

すると優しいAちゃんが
「大丈夫、トチオトメちゃんなら簡単に出来るよ。」
と慰めの言葉をかけてくれました。

するとトチオトメが
「他の子と違って私は羨まない女だからお気遣いなく♪」

「羨まない女」そんな言葉、どこで覚えたんでしょう?
Aちゃんのママと大笑いしてしまいました。

でも他人を羨まない気持ちは大事です。
このまま、お友達のことは応援しつつ
自分も得意分野で踏ん張れる子になって欲しいなぁ。

と思った母でした。

寝ぼけ顔
去勢のため病院で事前検査をしました。寝ていた所、名前を呼んでみましたが
眠くて目が開かない我が子です☆

’羨まない女’のはずがその間、お誕生日に頂いたクッキーのチョーカー略奪です。
(どこかに隠された雫。義母の部屋かな?私から守るには一番安全な場所です。)

犬&猫用の本格的な首輪アクセサリーです。♪ベネチアンビーズ(24金の金箔入り)が贅沢なレザーチョーカー♪犬・猫用の首輪アクセサリー ヴェネチアンビーズ    フラワー SS・S







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 14:11:03
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ももティ

ももティ

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

16年前に予想でき… Rミルフィーユさん

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
Happy節約生活 spring345さん
さらさらにっき   … kissy717さん
年子ママの子育て日記 mie0213さん

Comments

りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.