7443512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月04日
XML
カテゴリ:癌全般
もし事故を起こして、任意保険を使ったら、等級が落ちます。
実は野母伊はやってしまいました。
ウチのカミさんの車とゴッツンコしてしまいました。
家を出たところで、向こうからカミさんの車がやってくるので
私は停まっていました。ところがカミさんがよそ見していて、
私がいることに気づかなかったためです。
それで車両保険で(同じ保険会社)修理代は出してもらえました。
しかし、1等級下がりました。
事故を起こして保険を使ったら次回には等級が落ちる。
これはしかたのないことです。
そうでなかったら、事故を起こさない優良ドライバーにメリットがありません。

これを健康保険にも適用できないのでしょうか?

健康保険にも等級制度を設けて、使わなかったら保険料が
一年ごとにだんだん安くなる。(私はここ数年全然使っておりません)

使ったら一等級ずつ減って高くなる、ということにしたら、
みんな病気にかからないように細心の注意を払うのではないでしょうか?

つまり、みなさんが健康管理をするようになるのではないか?
ということです。
「不測の事故や怪我の場合はどうなの?」
う~ん、それは等級を落とさないことにするとかね?

特に癌を初めとする生活習慣病は、結局はかかった人の責任でしょう?
だったら、治療を受けるたびに等級を落としていきましょうよ。

しかしそのためには、
癌やその他の生活習慣病にかからないための指導を国レベルで
しなければなりませんね。

あ、無理だ。
この国は、病人を減らそうなんてこれっぽっちも思っていないようだからね。

 【中古】健康・医療 ≪健康・医療≫ 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決...

病気にならない人は知っている

ガンになったら読む10冊の本

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 20時36分44秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.