7443499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月21日
XML
テーマ:癌(3513)
女性自身には次のように書いてあります。

宮迫博之 がん早期発見の陰に「友人プロデューサーの急逝」
女性自身 12月11日(火)0時12分配信

12月7日、都内の病院で胃がん切除手術を受けた『雨上がり決死隊』の宮迫博之(42)。 腹腔鏡を使って胃の三分の一以上を切除する予定だったが、無事成功したという。

「11月5日に健康診断を受けた際、初期の胃がんが見つかり、宮迫さんはとてもショックを受けていました。担当医師からは『あと半年遅かったら、どうなっていたかわからない』と言われていたそうです。本当に、早期発見だったことが幸いしました」(別の芸能関係者)

現在、10本近くのレギュラー番組を抱え、多忙を極める宮迫。そんな彼が仕事のかたわら健康診断を受け、病気を早期発見できたのは奇跡的だったといえる。

「実は、宮迫さんが健康に気を使うようになったのは、親交の深かったプロデューサーのS氏が急逝したことも影響しているようです。S氏は、宮迫さんが司会を務める『アメトーーク!』のプロデューサーで、たびたび食事にも行くほどの仲でした。しかし昨年11月に倒れると、そのまま帰らぬ人となってしまったのです」(テレビ朝日局員)

昨年11月下旬、本誌はS氏の見舞いのため、都内の病院を訪れる宮迫の姿を目撃していた。夜も深まり、相方の蛍原徹(44)や出川哲郎(48)らと病院から出てきた宮迫。その表情に笑顔はなく、どこか悲しそうだった。

「入院する直前までSさんはバリバリ働いていました。そんな身近な人の突然死に、宮迫さんも考えるところがあったのでしょう。葬儀にも参列したそうで、その死をとても悔やんでいたみたいです。奇しくもあれからちょうど1年です。この時期に健康診断を受けたのは、S氏のことが頭をよぎったのではないでしょうか」(前出・テレビ朝日局員)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121211-00000304-jisin-ent

S氏の死因を検索しましたが分かりませんでした。
やはり芸能人であるとか著名人でないと報道はされないですね。
倒れてそのまま帰らぬ人となった、ということは癌ではないでしょう。

人気ブログランキングへ
どちらか↑1つでもクリック↓してくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月21日 12時34分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活習慣病について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.