7443529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月15日
XML
カテゴリ:白血病について

中嶋 誠さんが書きました。

連投、失礼します。
AKB48を脱退した増田有華というタレントがいます。
彼女は2歳の時に小児癌に冒され14ヶ所に転移したそうです。
元々免疫力が弱く(だからこそ癌になってしまったわけですが)2歳児の体力では、皆さんご存知の西洋医学3大癌治療、外科的手術、放射線、抗癌剤のどれもが無理なので、医者は「何も出来ない。」と両親に告げ、ただ死を待つのみだったそうです。
ご両親が落胆しているのを有華ちゃんに見せるわけにはいきません。
元々音楽大好き一家だった増田家の父は、医者から宣告を受けた翌日からギターを病室に持ち込み、毎日色々な歌を有華ちゃんに歌って聞かせたそうです。
その後、しばらくして検査結果を見て驚いたのは、医者だったそうです。
14ヶ所に転移した腫瘍は全て消えたそうです。
現在、彼女はミュージカル女優をしながら歌手を目指して頑張っていますが、癌の再発も無く、元気に活動しています。
この事は「ビートたけしのアンビリーバボー」という番組で放送されましたが、小児癌で悩む人達に希望を与えております。
医師によれば、毎日病室で歌って聞かせた結果、歌が大好きだった有華ちゃんに免疫力を与え、その後は歌手になりたいという信念が癌細胞を活性化させずに癌という病気を発症しないのではないか?という事です。
癌は未だに謎の病気ですが、「余命3ヶ月を宣告されたが落語を始めたら治った。」とか、「もう治しようが無いと言われた癌が、秋田県の玉川温泉の近くに引っ越して毎日入浴していたら治った。」とか色々な報告が有りますが、精神的な事が、かなり重要であるという事には間違いないと思っています。
楽しく暮らしていきたいものです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/増田有華

https://www.facebook.com/groups/577820308960740/permalink/739604196115683/





Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月15日 16時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[白血病について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.