7436376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月27日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:抗癌剤について
タイトルのブログ記事を見つけました。
読んでみましょう。

がん治療の現実を知ること

いろんな考え方がありますが、がん治療の現状を知っていただき、安易に抗がん剤、手術、放射線治療を受け入れるのではなく健康になっていただきたいと願うものです。果たしてその抗がん剤治療、放射線治療はあなたのがんに著しく効果をもたらすものなのでしょうか?

がん治療が原因で死期を早めた有名人

         死因     治療原因

市川団十郎さん 肺炎   急性前骨髄球性白血病(抗がん剤)
中村勘三郎さん 肺炎   初期の食道がん(抗がん剤のやりすぎ)
筑紫哲也 さん 免疫不全 初期の肺がん(抗がん剤のやりすぎ) 
逸見政孝さん  免疫不全 胃がん
             (大手術を繰り返し3カ月でなくなった)
坂口良子さん  肺炎   結腸がん
夏目雅子さん  肺炎   急性骨髄球性白血病(抗がん剤副作用)

がん治療を拒否して延命した有名人

緒形 拳さん 俳優 2008年10月5日71歳で死亡
2000年頃から慢性肝炎を患っており、その後肝臓がんに進行していました。
「僕はこの機会に、玄米菜食をする事にした」
8年前の肝臓病から、5年前の肝臓がんに進んで行った時、はっきりと「西洋医療と抗がん剤治療」を拒否。そして見事に最期の5年を抗がん剤副作用で苦しむことなく全うした事になります。

赤塚 不二夫さん 漫画家 1998年62歳の時に食道がんにかかっている事が分かり、術しないと余命2年半と宣告された。勝手に退院して、独自の民間療法を行って 72歳まで生き延びた。若い奥さんを娶って暮らした。酒(アル中)たばことも止めなかったらしい。

川島なお美さん 女優

2015年9月24日胆管がんのため都内の病院で死去した。昨年1月に腹腔(ふくくう)鏡手術を受け、仕事復帰もしていたが、今月7日のイベントでは痩せ細った姿が見られた。抗がん剤治療を拒否し、女優として再び舞台に立つことはかなわなかった。女優と恋とワインに生きた人生だった。

1年9カ月にわたった闘病生活は、抗がん剤治療ではなく、民間療法を選択。免疫力を向上させる食事療法などを取り入れた。その理由を「抗がん剤の副作用でステージに立てなくなる可能性があるなら、私は最後まで女優として舞台に立ち続けたい」と周囲に明かしていた。発表会での凄絶(せいぜつ)な姿も、女優として人生を全うする覚悟の表れだった。

亡くなる直前まで舞台に立ち続けることが出来たのはやはり抗がん剤治療を拒否しての免疫療法がQOLを上げることが出来たのです。最も治療が難しいといわれる肝内胆管がんは抗がん剤の有効性は望めないのです。どんな民間療法をされていたのかはわかりませんが、川島さんの女優としての人生を最大限に引き出す選択肢だったのではないでしょうか。


検診で引っかかった人は「この数値が気になるので再検査しましょう。」などと、検査、検査が続きます。現代の検査技術は目覚ましいものがあります。しかしその先に有効な治療手段があるのかどうか?を見極めることが大事になってきます。「おや、1mmのポリープがあります。がんかどうかはわかりませんが、取っちゃいましょう!」これが医療化というやつです。重篤な症状のがんと分かって、抗がん剤治療治療が始まっても、重い副作用など限界を開示する必要性があるのだということをお伝えします。

しかし自己治癒の世界は違います。自分の体内で沸いた病気は自己免疫で治すことが重要です。医者から見れば自然治癒は問題外です。薬なし、手術なしで治ったとなると医者の出番はないわけですから。自然治癒でがんが治った人がいても、医療現場では報告されずに無視されるのです。「そんなこともあるのですね。よかったですね」それ以上話が進むことはありません。

医学部では自己治癒のことは教えないという事実があります。医学が自然治癒の項目を取り入れるならば、がんの治癒率は格段に伸びることは間違いありません。しかしそれは、不可能に近いのが現状です。がんであれ、糖尿であれ、自己免疫疾患であれ、間質性肺炎であれ、自分自身の免疫で病気を克服することはできるのです。人間にはそういった力が備わっています。 医療機関とはうまく付き合いながら自己治癒でがんと闘うことを柱にすることだと強く思うわけです。

全文はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tousa-eiyouso/e/e75f0820ac0e10363dc3dd93f1740e65
(エラーになった場合はすみません、コピペしてください)

筑紫哲也さんは自身の番組に近藤誠医師を
招いて抗癌剤についてインタビューしたのに、
自分のものにしなかったのかな?

ガン医療を最初に告発した近藤誠医師(1996年)
https://www.youtube.com/watch?v=GeFZeFFK5Zc





人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月27日 17時15分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

南西諸島から台湾に… New! Condor3333さん

重曹が New! 為谷 邦男さん

2275. またまた衝突… カズ姫1さん

本日のNHK俳句のお客… 楽天星no1さん

ミトコンドリアの機… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.