7436392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月19日
XML
カテゴリ:子宮頸がん

知らない人だけど、テレビにも出ているんだって。

 弁護士の大渕愛子氏(38)が緊急手術を受けることが18日、分かった。所属事務所が報道各社にFAXを送り、明らかにした。

 大渕弁護士は書面で「7月に受けた健康診断の子宮がん検診の項目で『要精密検査』の結果が出たため、精密検査を受けたところ『子宮頸部高度異形成』との診断を受けました」と記した。

 経過観察する選択肢もあったが「小さな子供もおりますため、早期に治療したほうが良い」と判断。子宮頸部円錐切除の手術を受けるという。22日に入院して手術を受け、翌日に退院する予定。

 術後3週間は遠方への移動は控える必要があり、レギュラー出演しているABCテレビ「正義のミカタ」は3回ほど休むという。

 子宮頸部異形成とは、子宮頸がんの前がん症状。子宮頸がんの治療としては、病気0期ではがんが上皮内にある状態なので子宮頸部の円錐切除術などを受ける。

 大渕弁護士の夫で俳優の金山一彦(48)は11月に頭痛や首痛を訴えて各種検査を受け、最終的に「問題なし」との診断を受けたと明かしている。夫妻の間には今年3月、長男が誕生した。

http://news.livedoor.com/article/detail/10971133/


手術の後どうするか?
それが問題です。

子宮癌に関する本で信頼の置けるものはないかもしれない。


人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報

★本日二つ目の記事です。前のも読んでくださいね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月19日 11時44分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

南西諸島から台湾に… New! Condor3333さん

重曹が New! 為谷 邦男さん

2275. またまた衝突… カズ姫1さん

本日のNHK俳句のお客… 楽天星no1さん

ミトコンドリアの機… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.