7443132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月03日
XML
カテゴリ:食事について

内村は「1日1食しか食べないんですよ。基本、夜だけ」
と衝撃の告白。吉田は驚いて「力出る?」と尋ねるも、
内村は「出ますよ」と答えた。

では記事の続きを読んでみましょう。

「放送できるかな?」吉田沙保里も驚いた内村航平の秘密

1日放送、テレビ東京「天才アスリート 栄光の言葉 みらいのつくりかた新春SP」では、レスリング・吉田沙保里と体操・内村航平の対談を放送。吉田が、昨年出場したリオデジャネイロ五輪を振り返ると、内村はレスリング界の女王も驚く”自身の秘密”について語った。

恋愛トークで場を和ませた吉田に、内村が尋ねたのは「魔物」について。内村は、ロンドン五輪出場時に予選でミスを連発し「五輪には魔物がいた」などと語っていた。

「僕も普通にやれば獲れるだろうっていうのがあって、いつも通りに調整していたつもりが自分に期待しすぎてた部分があって練習やりすぎた。オーバーワークでいつもの動きじゃなかったのが自分では気付かず」という内村は、先のリオ五輪レスリング女子53キロ級決勝で敗れた吉田に、「沙保里さんには全く関係ないと思ってた。今回も余裕で(4連覇)すると思ってた」などと話した。

その決勝戦では、過去に2回勝っているアメリカのマルーリスと対戦した吉田。「4連覇目指して私も勝つっていう気持ちで上がった」と前置きしつつ、「決勝の相手が予想していた相手と違った。4年前にそのアメリカの選手とやってたんですけど、4年前は普通に楽勝で勝ってて全然弱くて。”あの選手が上がってきたんだ”っていう、そこが心の隙。油断ですよね。オリンピックだし何があるか分からないっていう、いつもの状態でいったつもりなんだけど、そう思った時点で心の隙があった。それが魔物かもしれない」と分析した。

また、今度は吉田が「内村君の秘密を教えて下さい」と頼むや、「マジ?」と苦笑いを浮かべた内村は「1日1食しか食べないんですよ。基本、夜だけ」と衝撃の告白。驚いた吉田が「力出る?」と尋ねるも、「出ますよ」と答えた内村は「(練習は)朝やって、休んで午後やるんですけど、(間食も)しないです。コーヒー飲むくらい」とキッパリ。

「放送できるかな? こんなトップアスリートが夜しか食べないとか・・・」という吉田に対し、内村は「大学入ってから食べて動くのが。体操ってグルグル回るじゃないですか? 気持ち悪くなる感覚があって少しでも動く時は空っぽにしておきたい」とその理由を説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12489859/


>「放送できるかな? こんなトップアスリートが夜しか食べないとか・・・」

食事の回数だけでも放送できない可能性があるようだね。
だとしたら、食事の内容にまで言及したら、
放送できないに違いない。
以下はぼくの書いたフィクションです。

吉田:1日1食ってどんなもの食べてるの?

内村:玄米と雑穀を主食に、あとは植物性の食品を食べてます。
   ぼくはヴィーガンなんです。

吉田:え?ヴィーガン? それってなに?

内村:動物性食品を食べない人のことなんです。
   吉田さんは肉が大好きだそうですけど、
   やめた方がいいですよ。
   肉はスタミナ食では全然なくて、
   その反対なんです。ぜひ肉をやめてみてください。
   スタミナが切れないことを実感できますから。

以上のような会話となったら放送できないでしょうね。

ところが内村航平は単なる1日1食の人なだけであって、
食べるものはヴィーガン食でもベジタリアン食でもありません。
それどころかジャンクフードも食べている、
という情報があります。こんな食事を続けていたら
そのうち体力に限界が来るのではないかと思います。

体操の指導者は、食事の指導はしないようだね。
レスリングの指導者は肉食をすすめているのであろうか?

実際は食事のことなどまるで関心がないのではないだろうか?
ご存知のかたはコメントください。


【中古】 明日へのタックル! /吉田沙保里(著者) 【中古】afb


内村航平 [ 本郷陽二 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月03日 23時23分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イベルメクチンを破… New! White Eagleさん

ウクライナでロシア… New! Condor3333さん

社会全体で転落女子… New! 楽天星no1さん

親子 New! 為谷 邦男さん

休館のお知らせ 大黒町さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.