7443299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月18日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌全般
乳癌やら子宮癌やらが若い人にも多くなってきました。
女優の高橋メアリージュンは現在30歳だが、
29歳の時に子宮頸がんに罹患していたという。

 女優の高橋メアリージュン(30)が、22日発売の著書『Difficult? Yes. Impossible? …NO. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』(KKベストセラーズ)で、29歳の時に子宮頸がんに罹患していたことを初告白した。現在は克服しているが、自身の経験をきっかけに女性に子宮頸がん検診へ行ってほしいという思いで、包み隠さず本書を書き記した。

 高橋は2016年秋、少しだけ体調に異変を感じ近所の婦人科へ診察に行った際に「ひとつ安心の担保を手に入れよう」という気持ちで、子宮頸がん検査を受診。29歳の誕生日の11月8日に検査結果を聞きに行ったところ、医師から「検査の結果、がんが見つかりました」と告げられた。転移していれば「抗がん剤治療」もしくは「子宮摘出」を考えなければいけない。「抗がん剤は高いと聞く。子宮を残したい」。その思いは彼女の感情を揺さぶった。

 本書では、その時の率直な心境や病気に真正面から立ち向かう決意、克服後にも残る不安への向かい方、病気を公表することで周囲から気遣いさせてしまうことへの心配など、率直な思いをストレートな言葉で表現。また、2013年に経験した潰瘍性大腸炎の苦労や、中学1年生の時に家業が倒産し今でも家族の借金を返済し続けていること、モデル時代に仲間から誕生日パーティーに誘われてもプレゼント代がなかったため参加を断っていたエピソードなど、これまでの半生を振り返りながら「幸せな未来を生きるメッセージ」を文章に託して伝えている。

 なお、タイトルは直訳すると「それは難しいこと? はい。それは、不可能? いいえ」。彼女がひどく落ち込む時に知り「ガツンと心に響きました」という言葉で、困難ではあったが不可能ではなかった過去を少しずつ乗り越えて、一歩ずつ理想に近づきたい思いをストレートに表している。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2104122/

潰瘍性大腸炎にもかかっていたのだ。
潰瘍性大腸炎は原因不明とされているが、
そうではない。子宮頸がんや乳癌と共通する食事が
大きな原因なのだ。
高橋メアリージュンは、お肉が大好き?
きっと乳製品も大好きなのではないか?

以下の動画で分かります。
高橋メアリージュン、妹・高橋ユウの手紙に涙 『第3回ベストエンゲージメント2015』表彰式
https://www.youtube.com/watch?time_continue=133&v=1tc_v1tyrKI

高橋メアリージュン 潰瘍性大腸炎はまさに大病だった!
http://exile-cancer.com/2018/01/17/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3-%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%81%E6%BD%B0%E7%98%8D%E6%80%A7%E5%A4%A7/

(つづく)


【中古】 復讐したい(初回限定版) /水野勝,高橋メアリージュン,小林豊,室賀厚(監督、脚本),山田悠介(原作) 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月18日 15時19分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

落合恵子さんがお母… New! 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… New! White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.