7443295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月17日
XML
カテゴリ:癌全般
記事を読んでみました。

「ガンを消す食事」を紹介していたYoutuber
Amazonで「ガン」に関わる書籍を見ると、上に来るのは「ガンを消す食事」などといった本が多く目立つ。中には本当に寛解するものもあるかもしれないが、ほとんどが意味のないものと見ていいだろう。

患者や家族が死を恐れるのは当然のことだ。しかし、苦しみにつけ込んで儲けようとすることは断じて許されるべきではない。

そんな中、「ガンを治す」と謳ってヴィーガン(絶対菜食主義)の食事を紹介するYoutuberが、ガンで亡くなってしまったという事例が、ついに現れてしまったのである。

このYoutubeチャンネルの名前は、「リズ&マリー」。

マリー・ロペスは末期のがんを患いながら、姪のリズ・ジョンソンと共に自然派食事療法を紹介していた。

マリーは過去に乳ガンを患っていたというが、肉や動物性油脂、砂糖を一切摂らないことで3ヶ月で完治したとして注目を集めていた。

手作りのジュースを紹介したり、インタビュー動画を載せることで、二人のYoutubeチャンネルは1万人以上のファンを抱えていたという。

ヴィーガンだから当然牛乳・乳製品も
摂らなかったのでしょうね。
ところが・・・。

がんの再発
そんな中、マリーは2016年12月に肺と骨にガンが再発してしまったのである。

それからもリズと共に生の野菜をつかった食事療法を続けていたようだが、症状は一向に良くならず悪化の一途をたどっていたという。

この状況を受けマリーは「今までの動画を全部消してほしい」と頼んだようだが、リズはこれを拒否。

そして、末期だと診断された2017年9月、マリーはそれまで拒んでいた放射線治療や化学療法を選択したのである。

しかし3か月後の12月、懸命な治療もむなしく、マリーはこの世を去ってしまった。

マリーが他界してしばらくたった先日。新たに投稿された動画で語られたリズの言葉が、巷で大きな物議を醸している。

私の叔母が亡くなったのは、ヴィーガンをやめて放射線治療や化学療法を選んだからです。

私はこれからも、このYoutubeチャンネルでヴィーガン食のメリットを伝え続けます。

この声明を公開すると、すぐさま動画のコメント欄には批難する声が入り乱れた。それによりリズはコメント機能を一時的に停止し、ネガティブなコメントをシャットアウトしているという。

・・・・・・・・・・・・・・・

英国栄養士協会の腫瘍専門栄養士のレベッカ・マクマナモン氏は、地元メディアに対してこのように語っている。

ガン診断後の自然療法はお勧めできません。健康になる食生活がガンを治す、ということに科学的根拠はないからです。

人々は様々な理由でヴィーガン食をえらぶことでしょう。それでも、栄養士は治療を通して患者さんをサポートします。

しかし、ガンそのものの治療や手術の経過で、回復のために多くのタンパク質を必要とする場合があります。

世の中に多く溢れている食事療法の数々。それが本当に有効なのかは医学的に証明されていない。

それだけあり、今回起こったマリーの死はヴィーガンの間で大きな衝撃が走っている。

参照元:Munchies、Youtube

https://edmm.jp/59243/?fbpg=59243&fbad=59243&fbclid=IwAR0jKvBmReWJxODE9cxmBP_LCYtAlelhuw_Yva-JXRpY2UKNCDUpxEk7vLQ


>私の叔母が亡くなったのは、ヴィーガンを
>やめて放射線治療や化学療法を選んだからです。

なんだ、そうだったのか。
そりゃあ、当然殺されるよね。

それじゃあ、このブログ記事のタイトルの

【皮肉】「ガンを食事で治す」と謳っていたヴィーガンのYoutuberがガンで亡くなる

という表現は当てはまらないじゃないか!
ヴィーガンに対して悪意を感じる記事だね。

まだある。

>中には本当に寛解するものもあるかもしれないが、
>ほとんどが意味のないものと見ていいだろう。

そうだろうか?抗がん剤の方が
より多くの患者を殺しているではないか。
抗癌剤こそ意味のないものなのだよ!

>苦しみにつけ込んで儲けようとすることは
>断じて許されるべきではない。

この言葉はそのまんま抗癌剤を投与する
医師にお返しします。

>それまで拒んでいた放射線治療や
>化学療法を選択したのである。

これが致命的ですね。
ヴィーガンじゃない人がこれで
沢山殺されているのです。

>3か月後の12月、懸命な治療もむなしく、
>マリーはこの世を去ってしまった。

放射線治療や化学療法を選択しなかったら、
癌は悪化の一途からそれが止まって、
そのまま癌と共生して、今でも生きていた
ことでしょう。
さらに時間が経てば悪化の一途から
逆に退縮していたかもしれません。

>すぐさま動画のコメント欄には
>批難する声が入り乱れた。

ヴィーガンについて何も分からない輩が
コメントするな!

>健康になる食生活がガンを治す、
>ということに科学的根拠はないからです。

抗がん剤が癌を治す、という
科学的根拠もありません。
科学的根拠と言うか、実際の治療で
多くの命を奪っています。

>回復のために多くのタンパク質を
>必要とする場合があります。

植物性のタンパク質が沢山ありますよ。

>世の中に多く溢れている食事療法の数々。
>それが本当に有効なのかは医学的に
>証明されていない。

よくもまあこんなことが言えるものだね。
正しい食事療法が多くの癌患者を
救っているのです。
抗癌剤こそが多くの癌患者を殺しているじゃないか!


抗ガン剤で殺される 抗ガン剤の闇を撃つ [ 船瀬俊介 ]


あぶない抗ガン剤 やはり、抗ガン剤で殺される [ 船瀬俊介 ]


余命3カ月のガンを消したムラキテルミさんの奇跡のレシピ 実践版 [ ムラキテルミ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月17日 19時05分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

落合恵子さんがお母… New! 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… New! White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.