野武村のらくがき帳

2008/08/26(火)00:14

2008夏ツーリング その2 道後温泉 松山市

ツーリング(旅行)&温泉(35)

フェリーは予定通りに、早朝の5時40分に今治へ到着。 コンビニで朝食を食べ、道後温泉に向けて出発した。 のんびりと走ったが、7時30分には道後温泉に到着する。 さっそくに『道後温泉本館 霊の湯(3階個室)』で入浴する。 霊の湯(3階個室)は、霊の湯と神の湯に入浴でき、又新殿観覧案内が付いてます。 それと、貸浴衣、お茶、坊っちゃん団子、貸タオル(石けん付)が付きます。 一風呂浴びてさっぱりした後、路面電車乗り放題券を購入した。 坊ちゃん列車に乗って大街道へ移動した。 商店街をぶらつくが・・・途中で予定のないパチンコ決戦をした。 結果は別で報告。 松山城にも行ってみた。 再び道後温泉に戻って来て、『椿の湯』で入浴した。 入浴後、本日の宿『ホテル琴平別館』にチェックイン。 一泊朝食バイキング付きで、一人3500円の安さです。 夕食は、地元のお魚屋さんが経営してる『おいでんや家』で食べました。 注文は、、宇和島風鯛めし(お吸物付)、海鮮丼(お吸物付)。 新鮮な魚介類を安く食べられて満足です。 地ビールを飲みに『道後麦酒館』に行った。 地ビールにせんざんき、じゃこ天などを堪能して満腹です。 再び大街道に行って、リベンジパチンコ決戦を行った。 結果は別で報告。 明日は待望のしまなみ海道を渡ります。 楽しみやな!その3へ続くよ!