1268674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「のむてつさん、よく言われる、
 努力と結果のグラフ知ってる?」

よく言われるやつです。

努力は、毎日少しずつ続けていかなければならないが、
結果は、必ずしもそれと比例して増えていくわけではない。

だが、結果はある時点を境に、加速的に増える。

というやつ。
だから、結果が出ないことに落胆せずに、
努力を続けろ、というやつです。

よく、部活の指導で使われるものですからね。
知っていました。

「じゃあ、のむてつさん、どうして
 あとで加速的に結果が出てくるか、わかる?」

う~ん、
理由は、考えたことがなかったなぁ…
脳の構造?筋肉の成長?

「実は単純。理由は、
 『時間が経つにつれて、あきらめる人が多いから』」


   ★★★


【感想】

だから、『継続は力なり』と。
コツコツ続けていけば、結果はついてくる。

こういうことを他人に経験を持って言えるのって、
いいですよね~。

そうでした、そのような経験を積むために、
教師を辞めたのでした。

楽天日記を始めて、1年。
『継続は力なり』が、ここでも
ちょっと感じられるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月07日 10時26分25秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X