1268678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝晩は、結構涼しくなってきた上海なのですが、
実は、昨日まで、我が家はお湯が出なかったんです(泣)。

昨日やっと復旧しまして、
温かいお湯でシャワーを浴びることができました。



で、ついでに、
部屋のガラスも換えてもらったんです。
そのときのこと。


まず、古いガラスを取り除きます。
ガラスを外したあと……ガリガリガリ…???


 お、おじさん、サッシを削ってらっしゃる?


ま、まあ、何か付いてたんでしょうね。
そして、新しいガラスをはめます。

はめて……


  ん???


大きなピストルのようなものが登場!
先がとがっていて……

 あ、ひょっとすると、これって…(嫌な予感)

ガラスをはめた後に、
にゅるぅっと、



 ガラスを、接着剤で、固定(涙)



「はいっ、終わりっ♪」と、おじさんは笑顔。
もう、その笑顔になんともコメントのしようがありません(笑)。

そして、大家さんが得意げに、
「払ってあげるよ」と出した金額は、


  なんと、20元。


ガラス一枚、20元なり!!(約260円)

まあ、20元なら、取れちゃってもいっか。

いやいやっ、もう少し出すから、ちゃんとつけてくれ~っ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月15日 19時16分55秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X