1267396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月31日
XML

長かったです(涙)。

やっと嫁さんの長期滞在ビザが取れました!
やっとこれで、安心して
二人で日本で暮らせます・・・(涙)。




去年の10月に
領事館に長期ビザの取り方を聞いて、

今年の1月に
日本で入籍し、

2月に、
「そんなビザの取り方、説明した記憶はございません」と
領事館の人に突然言われ、ぶち切れし(怒)、

3月に、
しかたなく、
新婚なのに日本と上海に分かれて
暮らすことになり、

5月には、
2月末に申請したビザがまだぜんぜん
審査が進んでいないことが判明してまたキレて、

6月に、
申請していた長期ビザを取り下げ、
短期ビザに変えて申請し、嫁さんが来日。

そして、
日本で、ビザを、
短期から長期に切り替える申請をし、


そして、
そして、
そうして、



 この7月31日に、やっと、
 1年の長期ビザが下りました♪




ビザが下りるまで、なんか書きづらかったこの話題、
(かなり批判口調になってしまいそうだったので、怖くて。笑)
やっと自由に書けるようになりました!(笑)

もうね、ビザ、
もらっちゃいましたから♪


今回、ほんとタテ割行政というか、
領事館の説明していることと、
日本の入国管理局の言うこととの違いを痛感。

そして、もう、ほんと、
領事館のヤツの無責任さ、というか。



ふぅ~


結婚した二人が、
普通に日本で暮らし始めるだけなのに…


私のほうは、ビザを手に入れたことに、
非常に感激していたのですが、

ふと、助手席にいる嫁さんの表情を見てみると、
あまり感動はない様子。

感想を尋ねてみると、





 だって、私、寝ると大変だったこととか
 忘れちゃうんだもん。





良い性格してます、ハイ(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 22時32分56秒
コメント(9) | コメントを書く
[中国人と国際結婚♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.